2014年5月12日月曜日

GEはアルストム·グリッドユニットに関する東芝と交渉中ではないと言う



アルストムの( ALSO.PA )エネルギー事業を購入したい、ゼネラル·エレクトリック( GE.N )は、フランスの会社の電力網ユニットに関する日本のコングロマリット東芝( 6502.T )と交渉していない、 GEのフランスの広報担当者は、明らかにした。

日経ビジネスは日々の東芝はGEはフランスの会社のエネルギー事業を購入した場合アルストムの電力網機器ユニットを購入することを提供すると述べた。

「 GEは東芝との任意の議論にはありませんが、 「GEフランスの広報担当者は語った。 「アルストムに私たちの申し出が承認された場合、我々はグリッド事業を売却するつもりはありません。 "

我々は常に私たちのビジネスを転送するために、M &Aの選択肢を検討している、と我々は、この分野で何が起こって何かの可能性を否定することはできません」が、アルストムに関して何もコンクリートがあります。早い木曜日に東芝の広報担当者は語った。

アルストムは、そのエネルギー事業のため、GEからのバインディング169億ドルのオファーを検討した先週言った。

アナリストは買収は、GEのパワーグリッド機器分野において実質的により大きな足掛かりを与えるだろうと述べている。

アルストムの電力腕もGEは、既存の電力部門に対して相補的になり、それを顧客に、より完全な製品セットを提供することができるようになると述べている蒸気タービンおよび水力発電の製品が含まれています。

今週初め、フランス大統領フランソワ·オランドは現状では、政府の目標は、より良い提供を受けていたこととして、GEの入札が受け入れられないと述べた。

政府は、GEとの契約が通過すべきアルストムの洋上風力エネルギー原単位を取るために、フランスの原子力グループアレバ( AREVA.PA )を求めることができる、レゼコー紙は、同社のウェブサイト上で報告した。