2014年5月17日土曜日

Google

アップル、グーグル、特許改革に取り組む、スーツをドロップするように同意

アップル社とGoogle社( GOOG )は、それらの知的財産戦争で停戦を宣言した。

2シリコンバレーの技術の巨人は本日、彼らは互いに対して訴訟を削除しているし、特許法の改革に協力すると発表した。却下されるスーツはGoogleのモトローラ·モビリティ電話機ユニットに関しては特許紛争を巻き込む。契約は、モバイルデバイス用のGoogleのAndroidソフトウェアを使用していますサムスン電子( 005930 ) 、アップルの特許の戦いが含まれていません。

「これはこれまでで最大規模の大型のAndroid携帯電話メーカーであるサムスン、上さらに真正面からその訴訟の努力を集中すること、Appleの一部に新たな戦略を示している可能性があり、 「ブライアン愛、法学教授のサンタクララ大学は述べています。

一致信号両社の交戦中の漸減は、米国および欧州でお互いに対して約20訴訟を提起し、多くの技術面で激しい競争thathave 。 AppleのIOSソフトウェアとGoogleのAndroidパワー、世界のスマートフォンやタブレットの大部分との両方がこれらの成長市場での卓越したポジションをキープしようとしている。そこで、彼らは、他の製品の中で、モバイルマップおよびオンライン音楽などの分野でお互いに決闘している。

特許改革

「 AppleとGoogleは、現在のすべての訴訟は、両社間で直接に存在しなかった解任することで合意した、 「彼らは共同声明で述べている。 「 AppleとGoogleはそう特許改革の一部の地域で共同作業することで合意した。契約はクロスライセンスが含まれていません。 "

発表は、原因判決に、両社として来ることが可能な報酬の絶えず縮小リスト上で弁護士費用に少なくとも数百万ドルを費やした。あるケースでは、 Appleはそれが途中で審理を通じて、弁護士費用32百万ドルを費やしたの裁判所に語った。

マウンテンビュー、カリフォルニアに拠点を置くGoogleの販売を制限するために裁判所命令を獲得することができないものをとAppleがロイヤルティを要求する能力が制限されていた。

Googleは、レノボ·グループ( 992 )株式会社モトローラ·モビリティを販売する1月で合意。 29.1億ドルのための契約の一環として2012thでの120億ドル以上のためにそれを購入した後、 Googleがモトローラの特許の大半を維持している。

「主にシンボリック'

「それは主に象徴的だ "とマイケルリッシュ、共同声明のヴィラノヴァ大学の法学教授、と述べた。 「モトローラは、もはや競争相手の同じ大きされていません」との協力は、Appleが同社程度と関係がありません示しています、と彼は言った。

「彼らは、我々が話してことでしょう、サムスンとのすべてをドロップすることを決定した場合、 「スタイリッシュと述べた。

それは約17,000の特許および特許出願の宝庫を取得するために、モトローラ·モビリティを買ったときGoogleは例を継承しています。訴訟、ウェブ検索会社とクパチーノのほぼ3年後、カリフォルニアに拠点を置くAppleは法的法案を除き、訴訟のためにショーにもう少しを持っている。

Googleは場合の唯一の残りのモトローラ·モビリティの特許に基づいてアップル製品の販売を停止するためにする権利がないと言いながら先月、控訴裁判所で、企業が1の場合にお互いに対して特許損害賠償を追求でした判決を下した。 Appleはせいぜい他の裁判所の判決に基づき、モトローラ·モビリティの携帯電話を遮断するスリムなチャンスがあった。

の他の製品の輸入禁止措置を獲得することができどちらも米国の貿易代理店、前に紛争に。アップルはモトローラ·モビリティは、公正かつ合理的な条件での基本的な技術の特許のライセンスを取得するために、その約束に破っていたなかった主張内容復活しようとしている。欧米の規制当局、アップルとマイクロソフト社が提出した苦情に作用する( MSFT )は、業界全体の標準のための特許の使用に譲歩することにグーグルを余儀なくされた。

特許使用許諾

特許ライセンス企業によるそれらに対する訴訟の抑制:企業は今、彼らが同意一つのことに協力することができる。アップル何最も訴え、それが特許訴訟に来た会社負荷年間、どのようなGoogleの番号4 、レックスマキーナ、メンローパーク、カリフォルニアに拠点を置く法的分析会社の調査にアコー丁。

Googleが法案を可決するために議会にロビー活動をしているんでしたグループに資金を提供してきたことは勝者の裁判費用を支払い、訴訟に代わるものに、米国特許商標庁でのレビュープロセスを拡大する敗者を引き起こし、スーツを提出する企業に、より厳格な要件を置くんでした。いくつかの変更をサポートしながら、 Appleは、グループの一部であり、 Microsoftのゼネラル·エレクトリック社( GE )が特許権を制限することで行き過ぎ議会に対して警告しているんでし含まれていなかった。

ので、両方の企業が多くの特許を取得するために、レースにされている。 2008年には、今年導入されたものをiPhoneの後、 Googleは2012年までに58を受けながら、 Appleは、 185の米国特許を取得し、それぞれが1,000人以上を受け、彼らが買ったの数字が含まれていません。

「熱核戦争」

アップルの共同創設者スティーブ·ジョブズが持っていたそれはGoogleのエリック·シュミットは、 Googleの最高経営責任者(CEO)につながったのライバル関係をスパーク、アップルと競合始まった。ジョブズは激怒していた2008年にAndroidソフトウェアを導入した後、Googleで「熱核戦争」を宣言し、 Appleの取締役を終了します。

協定は、基本的な特許をAppleとGoogleのモトローラ·モビリティの間の差異を決済しながら、 Appleはサムスン、 Androidのスマートフォンの最大のメーカーとの訴訟に巻き込まれたまま。

アダム·イェーツ、サムスンのスポークスマンは、すぐに発表にコメントを求めて今日の通常の営業時間後に電子メールに応答しませんでした。

第二評決

今月終わった二審では、 Appleは損害賠償20億ドルを求めた後、サムスンからのみ1.2億ドルを獲得した。陪審はそう、Appleはそれを158000ドルを授与、 1サムスンの特許を侵害しなかった発見した。評決は、それぞれの会社が特許を侵害していると判断され、いくつかの古いデバイスの米国での販売を禁止する裁判官の注文を模索するための段階を設定します。

Googleは、カリフォルニア州サンノゼにある裁判の被告ではなかったが、ケースの多くは、その役割をつけた。サムスンは、ある程度の成功を収め、主張どのAndroidの訴訟でAppleの真のターゲットをしました。

それは、その携帯電話上のソフトウェアについては、Apple社の技術をコピーする必要はありませんでした三星は、その引数を強化するために証人として、いくつかのGoogleのエンジニアと呼ばれる。アップルは、機能の多くは、 Androidのプログラムに異議を唱えたが、 iPhone ·メーカーは、Googleのオペレーティングシステムを使用してスマートフォンの販売から開始して利益を得たサムスンの主張なぜなら、サムスンはその特許を侵害たそのclaimsoftに焦点を当てた陪審員を維持しようとしました。
Related: