2010年7月26日月曜日

サンディーブリッジチップIntelがオーバークロックを制限する計画

7 月は26日、外国メディアの報道によると、今後のIntel LGA1155サンディーブリッジのCPUグループのステートメントに基づいて、同社はチップのオーバークロック機能を制限しラップトップ充電池、わずか2-3%のクロック周波数クロックの基礎に基づいている可能性があります計画。

BitTechHKEPCYouTubeのリークが、ビデオはこのことを証明した。その理由は、Intelが内の単一のデバイスで、各バスのクロック速度を持っているバインディング、100MHzの周波数に基づいて。

クロックジェネレータは、P67のマザーボードに統合ラップトップ充電池。これは、CPUのクロック信号にDMIのバスを介して、ないように、外部クロックジェネレータを渡します。また、位相と対策を外部クロック発生器の不足があります。過去、チップ設計では、外部クロックジェネレータは、個々のハードウェアだけでオーバークロックができます。たとえば、メモリクロック、CPUのクロック速度と過去のSATAのチップセットは、別の規制された。

台湾企業がサンディブリッジシステムで唯一の5MHzUSBSATAポートは失敗になりますオーバークロックと述べた。明らかに、この設計なので、マザーボードの設計が容易製品コストを削減することができます。