2012年2月20日月曜日

プレイステーションヴィータは、モバイルゲームのレースに入る

ソニーは再び250ドルプレイステーションヴィータ、プレイステーションポータブルの後継の米国のリリースでは、混雑した携帯ゲーム機スペースを入力します。それはどのようにニンテンドー3DSとは、iPhoneに対してホールドアップのでしょうか?私は、1週間以上に1つを使用してきました。ここで私の思考である。

デザイン»昨年末日本でリリースされたPSVitaは、過去のモバイル機器よりもはるかに大きい。それは、iPhoneよりも厚いと3DSよりも大きいです。これはラップトップバッテリー、元のプレイステーションポータブルよりも大きいです。

それはより豊かでカラフルなと私が今まで見たどんな携帯画面よりも巨大な5インチのOLED(有機発光ダイオード)スクリーンが付属しているためです。また、高解像度の画像(544ピクセル960)スポーツやその他の携帯画面よりも深い黒を持っています。グラフィックスおよびビデオは、明るく鮮明な、より詳細である。唯一のiPhoneは解像度が高いが、その3.5インチ画面では、ヴィータのと比べてちっぽけに見えます。

そこに、フロントとリアに面したカメラがありますが、悲しいことに、彼らは写真やビデオが粗くなるような低解像度だ。日常の画像撮影のためにそれらを使用するように期待していないが、ゲームはそれらを使用する場合、彼らは十分です。
その目を見張るような画面に加えて、何か他のものは離れて他のゲームポータブルからヴィータを設定しています。つ目のアナログジョイスティックを。その前にプレイステーションポータブル(PSP)と3DSは、それぞれ一つのジョイスティックを持っており、シューティングゲームのような台無しゲームである。ヴィータのツインスティックなデザインで、あなたは現在、移動することができますし、ゲーム内で独立を目指す "コールオブデューティ"のようにまたは1つのスティックでキャラクターを移動し、他のカメラをパンします。とジョイスティックがPSPまたは3DSで使用される円盤状のNUBSとは異なり、多くのプレイステーションとXboxのコントローラで使用ジョイスティックのように、手で良い感じ。

ヴィータはまた、iPhoneやiPadのように応答性と滑らかな感じ前面タッチスクリーンを使用しています。ヴィータの背面に背面タッチパッドの追加は、初期のゲームの一部として創造的に彼らができる限りそれを使用していないにもかかわらず、新しいゲームの仕組みを追加します。

電源»ヴィータは、クアッドコアプロセッサとシステムメモリの512メガバイトは、任意の携帯電話や3DSよりもはるかに強力な組み合わせを使用しています。などラップトップバッテリー、ゲームのグラフィックス "アンチャーテッド:黄金のアビスは"プレイステーション3ホーム·コンソール上のゲームとほぼ同じくらい鮮明かつ詳細に見える。

残念ながら、すべての電源や画面のサイズはコストで来る:バッテリの寿命は一回の充電で最大で約3時間、はなはだ短いです。そして、あなたはそれを取り替えるためにデバイスを開くことができません。

もう一つの大きな欠点は、ヴィータは、内蔵ストレージが付属していないということです。代わりに、別々にソニーから小型の独自のメモリカードを購入する必要があり、彼らは不当に高価だ。定期的な32ギガバイトのSDカードはたったの30ドルの費用がかかる一方、32ギガバイトのカードは$ 100がかかります。

ゲーム»の機能を活用するゲームが存在しない場合、その印象的なハードウェアのすべてが無意味になることができます。それはビデオゲームコンソールのローンチタイトルのベストリストではないかもしれないが、それは確かに第一3DSでリリースされたゲームよりもはるかに良いでしょう。

"アンチャーテッド、"プレイステーション3 "アンチャーテッド"ゲームにインディ·ジョーンズ風の続編が、ヴィータのグラフィックパワーを示しています。このような "エスケイプ·プラン、"奇妙な黒と白のパズルゲーム、 "リトル1.33:1"などの革新的なゲームでは、前面と背面のタッチスクリーンを使用することができ、さまざまな方法を披露。今週後半にラップトップバッテリー、私はそれらの最初のゲームのいくつかを初期のを見て物語をオンラインで投稿します。

すべてのベスト、ヴィータはプレイステーションストアでダウンロードできる250以上のPSPタイトルと下位互換性があります。あなたは、これらのPSPのゲームのディスクベースのバージョンを所有している場合、残念ながら、あなたはヴィータでそれらを再生するデジタル形式でそれらを再度購入する必要があります。