2012年2月17日金曜日

Appleは中国のiPad商標紛争に関連する米国の訴訟に直面する可能性

あまり知られていない中国企業が伝えられるところでは商標の権利を購入するには、 "偽の会社"を設定し、とりわけ米国でApple ラップトップバッテリーを訴える金曜日に脅かされた後、アプリ上で、中国の商標紛争は、米国の裁判所に波及可能性。
破産を申請したProViewをが、それは中国での商標の権利を譲渡していないと述べた。それは台湾の子会社から権利を購入した英国の会社がProViewを製品に対抗するために商標を使用しないと約束したと述べた。

"私は将来的には、米国でAppleを訴えると思います"と、李蘇、中国のProViewをの代表は、北京で記者団に語った。 "我々は、3つの異なる米国の法律事務所の間で選択しようとしています。"

ProViewをとAppleの両方が既に国のiPad商標を介して、中国で進行中の法廷闘争にロックされています。商標にアップル社の主張を拒絶し、中国の12月の裁判所の判決に続いて、全国の地域の規制当局は、Appleに対する罰則も象徴的なタブレットの通関禁止につながるアプリ販売、捜査を開始した。

2001年に中国ではiPadの商標を取得したProViewをが、それがすでに国の代理店やApple自身の店は商標の下にアプリの販売を停止することを要求しラップトップバッテリー、中国の裁判所で訴訟を起こしたと発表した。

同社は現在、Appleは伝えられるところでは35000英国ポンド(米国55000ドル)のiPadの商標を取得するための "偽の会社"を設立しているため、米国で訴訟を起こすことを計画、李は言った。

IPアプリケーションと呼ばれる英国ベースの会社は、それがProViewを製品に対抗するアプリ商標を使用しないと約束し、後にアップルにアプリの商標権を売却した、と彼は付け加えた。

Appleは、その台湾子会社しかしProViewをから10カ国のiPadの商標を買ったと述べている。しかし、ProViewをがProViewをの深セン会社はそれらを販売することに同意しなかったため、中国本土にiPad商標は正式に、転送されなかったと主張する。

ProViewを、インターネットパーソナル·アクセス·デバイスの立っている名前で、1998年に独自の "iPad"商品についての仕事を始めた。製品は、Windowsコンピュータは、またノートPCのデバイスが含まれていProViewをiFamilyのラインは、パーソナルデジタルアシスタントや他のデバイスの一部であった。しかし、市場で失敗したiPADのデバイスは、ProViewを創始者ヤンRongshanた。

2008年、ProViewを、同社が閉じて、強制的にするため、世界的な金融危機からお金を失った。 ProViewをが戻ってくるようにしたいと考えているが、ヤンは、それがアップルを活用するために商標紛争を使用していないと述べた。

"我々は我々の権利を維持するために中国の法律に従っている"とヤン氏は述べた。 "我々は、Appleが支払うべきもののために心の中の図を持っていません。メディアが報告した10億元(15.8億ドル)の図は、当社の要求の間ではありません。"

中国企業がブランディング、自社製品で使用するためのアプリ商標のライセンスについてProViewを近づいている、李は言ったラップトップバッテリー。例えば、一つの会社が子供のための電子機器にiPadの商標を使用したい、と彼は言った。

Appleは、ProViewを、合意を尊重することを拒否していることを示す、それはiPadの商標の所有権を持って維持しています。米国のハイテクの巨人はまた、商標上の会社の主張を拒絶し、中国の12月の判決をアピールしています。