2011年10月13日木曜日

UPDATE 7 - RIMのスクランブルグローバルのBlackBerry停止を終了する

RIMは、3日間のグローバルな停止を修正するために取り組んでいると述べた



トロント/ロンドン、10月12日(ロイター) - BlackBerryスマートフォンは、その何百万もの顧客をイライラして抜本的な変更を加えるためにAsus ap32-1008p、経営への圧力を汲み上げている3日間のグローバルサービスの中断を終了するために必死に取り組んでいる作る会社。

Research In Motionは、水曜日に急いで発表した電話会議で、最終的に機能停止によって影響を受ける五大陸で顧客​​にすべての遅延の電子メールとインスタントメッセージを配信することを誓った。

それは、後でそれがアメリカ東海岸で木曜日の朝まで、メッセージの巨大なバックログをクリアすることはできませんし、そのウェブサイト上の声明でAsus ap32-1008p、そのFacebookのページ上で顧客に謝罪すること、その顧客企業のいくつかを語った。

"ホードは、信頼性の高い、リアルタイム通信のために私達に依存し、そして今あなたをダウンさせるされ、"それは、電子メールサービスが動作していた、それはメッセージのバックログをクリアしたことを指摘した。

停止 - とその顧客とRIMの低迷の通信は、 - その共同最高経営責任者、マイクLazaridisとJim Balsillieと上昇不満を煽られている。

批評家は、経営トップが会社が急速に変化する市場でAsus ap32-1008p、アップルと他のライバルの後ろにはあまりにも落下させていると言って、手ブレアップを求めている。

"ボードは明らかに今断固たる行動を取る必要がある - 彼らは砂の中に線を描画する必要がある、"危機管理に特化したコンサルティングを実行しているリチャードLevickは言った。

"RIMは完全にそのDNAを変更する必要がある - 彼らは代わりに、旧市場のリーダーで、再びスタートアップのような思考を開始する必要がある"と彼は言った。

一度スマートフォン市場を支配していた会社の幸運の鋭い反転 - RIMの株価が水曜日に控えめにドロップされたものの、その株式は、すでに利益の警告と製品の失策の連続で、今年の50%以上が下落している。

今週の中断 - 停電が二年前に北アメリカを襲ったので、最悪は - おそらく、その1番のセールス機能 - 安全で信頼性の高いメッセージ配信のためのRIMの回スターリング評判を損傷している場合があります。

それはキャリアのネットワークを経由してBlackBerryデバイスにプッシュする前にデータを圧縮および暗号化とRIMは、端末メーカー間で一意です。 Appleなどは、すべてのコンテンツのルーティングと配信を処理する通信事業者のネットワークに依存しています。

にも今週の中断の前に、多くの企業がRIMのサービスにロックされるように保険料を支払うことに躊躇し始めていた。いくつかは今従業員が企業のメールのために、特に別のスマートフォン、AppleのiPhoneを使用できるようにしている、と停止はトレンドを加速することができます。

"一つの可能​​性は、ユーザーが企業のサーバーに自分のデバイスを接続して、自分をブラックベリーをすべての人を購入するコストを節約できるようにするなどなど、他のオプションで、より見て、クライアント企業を奨励しているかもしれません、"リチャードウィンザー、野村のグローバルテクノロジーの専門家は述べて。

DLAパイパー、世界中で4200弁護士と法律事務所は、代表的な例です。それはiPhoneやAndroidデバイスへの切り替えについての議論を加速している、ドンJaycox、その最高情報責任者(CIO)は、明らかにした。

"これは、フロントバーナーにそれをもたらした、"Jaycoxは言った。 "それは、より多くの人々が他の選択肢を選ぶことになります。"

独自のシステム

企業の離党は、RIMにはさらに重要な大きなソフトウェアの移行を行っています。同社は、最初の悪い受信した脚本のタブレットで使用されている新しい中央のオペレーティングシステムに、BlackBerryスマートフォンのラインアップをシフトする準備をしています。

成功したシフトなしで、RIMは、iPhoneとGoogleのAndroidを搭載したデバイスに失った市場シェアを取り戻すことはないが、アナリストは言う。

"それは打撲時に打撃です。それが悪い時に来る、"野村のウィンザーは、水曜日のサービスの中断に言及した。

企業のお客様はオプションの重量を量るている間、BlackBerryユーザーは、会社での不満ガス抜きされたと彼らは、顧客にそのことを通知するために、その失敗と言ったのか。

"完全RIMからのコミュニケーション不足に愕然と、"リンマードックは、RIMのBlackBerryのFacebookページに書いている。 "私のベリーを愛し、誰もが実際に修正するために連れて行くどのくらいの時間枠を与えることができないという事実で激怒。全く失望!"

"私は私のBlackBerryにさよならを言っている可能性があります端に右によ、"トニーヴィターリ、ニューヨークのBlackBerryユーザーは言った。 "このデバイスはAsus A32-UL20、一日二回フリーズします。...これは非常にイライラするデバイスです。"

ジェラシー

マーケティングの観点から、サービスのグリッチのタイミングは、ほとんどRIMのために悪化していないかもしれない。

水曜日にAppleはIMessageが、AppleのiPhoneは、iPadのと、一部のiPodユーザーのためのインスタントメッセージングサービスを含む、そのIOSオペレーティングシステムのメジャーアップグレードを発表しました。それは、RIMのBlackBerryメッセンジャーAsus A32-UL20、またはBBMへの直接のライバルです。

BlackBerryユーザーは、他のBlackBerryユーザーに無料でテキストメッセージを送信するためのRIMのサービスは、デバイスの若い消費者に人気のある選択をした。それは部分的に北米と西欧では、法人市場での損失を補償しています。

水曜日にRIMの株価はナスダックで23.88ドルでダウン2.17パーセントトロント証券取引所にC 24.27ドルでダウン3.46パーセント閉鎖と。