2011年10月25日火曜日

AppleのiPad上でAndroidのタブレットのゲイン

AppleのiPadはすべての後に、征服できる表示されます。作成し、完全にカテゴリを支配してきた、かつて無敵のタブレットは、新しいレポートによると、最後の四半期に30%近くで世界市場シェアを奪われた。その損失のほとんどは、その大敵プラットフォーム、アンドロイドになっている。

調査会社のStrategy Analyticsから金曜日発表した報告書では、、前四半期のiPadの市場シェアが96%に達していたことを指摘した。 Appleはその最新の四半期は前四半期の920万と比較して、1112万台への出荷の増加を示したことを先週言った。しかし、Strategy Analytics社は、販売台数の増加にもかかわらず、iPadの市場シェアは現在67パーセントでいたラップトップバッテリー、とのAndroidタブレットが27%を要したこと、と言った。

2.3パーセント昨年

市場カテゴリの残りの部分は、Microsoft Windowsを実行している錠剤の2.4%とBlackBerryのQNXオペレーティングシステムのための1.2%に占領された。これとは対照的に、Androidベースのタブレットは、昨年末の世界市場のわずか2.3%であると測定された。

売却のiPadの数が第3四半期に2番目から20%増加し、増加のその率は、前の2つの期間に比べて劇的に鈍化している。前述の4分の2の違いは、先頭と2番目は、96%以上の売上増を示した。

それはおそらく主要コンピューティングとして使用されていない場合でも$ 500以上のためにタブレットを購入する手段を持っていた消費者をラップトップバッテリー、 - 一部のオブザーバーは、多くの主要な市場のに達しているので、iPadはその見事な成長を鈍化し始めていると推測されていますデバイス。

iPadの比較的高い価格を考えると、低価格の点から始まるいくつかAndroidの錠剤の外観は、彼らの成長を推進するために貢献しています。おそらく、市場シェアを取るために最大の可能性を持つエントリが199ドルと小さいサイズで、おそらくそれは販売に11月15日になるタブレット用の新しいエントリレベルを表す、アマゾンが最近発表したKindleの火、です。価格に加えて、それはコンテンツと小売機構のAmazonの巨大なリポジトリ上に構築されています。

2015年までに148百万iPadの?

新しいのiPadが出てくる、あるいはその両方としてのため価格競争から、一部のオブザーバーは、Appleが小さいサイズで、または既存のモデルの価格の休憩のいずれかで、低価格モデルを解放するために期待している。 Kindleの火のフォームファクタにマッチする7インチiPadは、、数ヶ月のために予測されています。

別の大手調査会社、Gartnerは、Appleがそのユニットの販売が63を超える万人に達すると予想、今年世界の錠剤の約73%を売却することを見込んでいる、そしてそれは、Androidが約11百万円の販売を見込んでいる。 2015年までに、Gartner社は、その年に販売されている百万円約148 iPadを予測し、百万円約116アンドロイド。それは2015年に約3,400万のMicrosoftベースの錠剤を投影し、そして約2600万QNXの錠剤。

ロスルービン、NPD Groupのコンシューマテクノロジーの業界分析担当ディレクター、彼は、形成低下価格での周りに古いモデルを維持するためにラップトップバッテリー、彼らは可能性がありますが、Appleは新しい、低価格モデルとアンドロイドの競争に対応する真の期待していないと述べた新しいものが出てくるとき。

ルービンは、Appleはまだタブレットのカテゴリで"大幅なリードを"持っていること、および競合のAndroidタブレットがAndroidスマートフォンの普及を推進助けたベライゾンのような強力な代理店を、持っていないと指摘。彼は、Androidタブレットが低い平均価格のポイントと競争力のある機能を提供することを期待しながら、ルービンはまた、"Appleが今後しばらくの丘の王残る"と予測