2011年10月28日金曜日

スイッチ、H.P.のチーフは、PCのグループを保持する

メグホイットマンは、Hewlett - Packardのための戦略を把握するために早く彼女ができるように動いている。まず第一に、彼女はパーソナルコンピュータを販売することが望まれています。
木曜日に、氏ホイットマンラップトップバッテリー、HPの最高経営責任者(CEO)は、同社がPC部門を保持することを発表した。部門は、パーソナルシステムグループと呼ばれる、その最後の事業年度におけるHPの1260億ドルの収益のほぼ3分の1、または$ 400億を担当していました。

"まず第一に、H.P.ハードウェアの会社である、"彼女はインタビューで語った。 "我々は我々のソフトウェアを構築したいのですが、我々はハードウェア上でまだ行われているとは思わない。チャンスがたくさんある。"

同社の元最高経営責任者、レオアポテカーはラップトップバッテリー、同社が売却を検討したり、ユニットを分社したことを8月に発表。彼は1ヶ月後、会社から強制とさんホイットマンは、eBayの元CEO(最高経営責任者)に引き継がれた。

さんホイットマンは、独立したPC部門は、ブランドの価値を失うと、不動産や操作などのより高いオーバーヘッドコストに直面するだろうという懸念があると述べた。 HPは、順番に、ユニットは、同社の他の部分に、半導体と同様に、低価格のコンポーネントを提供することになる貢献を失うことになる。パソコン以外にも、H.P.コンピューターのサーバーやデータストレージデバイス、プリンタとプリンタの消耗品、および関連サービスでかなりの事業を持っています。

HPのパーソナルシステムズグループは、HPを与える、半導体の世界最大のバイヤーの一つです。それはコンピュータサーバーおよびデータストレージデバイス、またはプリンターのような、会社の他の部分で使用するチップのための交渉力。ユニットの製品は多くの場合、コールセンターなどのサービスの販売で、HPのためのもう一つの大きなビジネスを見つけ出す

HPのPC部門が独自にアメリカの70の最も大きい企業の一つ作るのに十分な大きさの収入を持っていますが、それは狭い利益率と競争力のあるビジネスです。不十分氏アポテ​​カーによって開発された利益率の高いソフトウェアとサービスに焦点を当てての戦略にはラップトップバッテリー、このフィット。

PCを保つことはまだほとんどのコンピュータが大規模になって付加価値の高い製品やサービスをIBMのような大規模な技術系企業から、そしてクラウドコンピューティングとモバイルコンピューティングに向かう業界の傾向、競争、アジアからの低価格仕入先を含めて大きな課題、と会社を残しますインターネット経由のアクセスではなく、デスクトップ上にあるデータセンター。

、PCやノートPCを含め、事業の多くは、アップルipadと同様に、タブレットからの圧力の下です。ウェブOSと呼ばれる独自のオペレーティングシステムを用いて錠剤にHP独自の進出は、販売不振の数ヶ月後に突然終了した。

さんホイットマンは、いつかHPの後に彼女の戦略を発表すると見られている11月21日に会計年度第4四半期の業績を発表しました。今のところ、彼女によると、彼女の最終的な計画は見直し中のものです。

"私が最も頻繁に得る質問は、"HPとは何ですか?""彼女はインタビューで語った。 "それはコミュニケーションの問題ですが、我々は内部的には、最初に何であるかを知っている必要があります。"

彼女は、例えば、そのウェブOS、HPを示したサーバだけでなく、錠剤に組み込むれた、役割を果たしていきます。 "我々はまだ、まだ地面に到達していない、ウェブOSを介して作業している、"氏ホイットマンは言った。 "それは私たちのクラウド戦略の一環ですラップトップバッテリー。お楽しみに。"

トッドブラッドリー、PCユニットのヘッドは、HPかどうかを言わなかったでしょうウェブOSとタブレットの市場を再入力してください。同社は現在、Microsoftのソフトウェアを使用するタブレットを販売しています。彼はタブレットのための"効果的な価格で"と付け加えた、$ 300であると述べた"課題は、その出力を構築している。"

H.P.それは競争するために使用する範囲と人材の利点があります。 "それは、ソフトウェアについてではない、それは約顧客の問題を解決している、"と彼は言った。 "誰ものような大規模な営業力と、非常に多くの国で私たちと張り合うことはできない。"

パソコン上の混乱にもかかわらず、H.P.実際に調査会社のIDCによると、前年同期の17.8パーセントから18.1%に、世界のPC市場のシェアを増加させた。