2010年12月6日月曜日

Googleが著作権侵害対策ソフトウェア会社がオンラインビデオサービスの強化を買収

Googleは、同社の公式Webブログを発表し、Googleがためのオンラインビデオサービスを向上させるためにシアトルに拠点を置く反著作権侵害ソフトウェア会社Widevineを買収することで合意した。

買収価格は明らかにされていない。しかし、報告金曜日にシアトルタイムズ(123)によると、Widevine以上の6500000000ドルを調達にシスコの投資を含め、そこから成長している。

シアトルタイムズ紙が報じたによると、Widevineのデジタル著作権管理ソフトウェアは、ネットワークテレビの2.50万台となっている他のデバイスは、海賊版ビデオコンテンツの使用を防止するためにネットワークに接続することができます。

マリオケイロスは、同社の公式ブログでGoogleの副社長は、我々は非常にGoogleWidevineチームのお越しをお待ちして興奮している。我々は、ビデオコンテンツの多くは、ネットワークへのアクセスが改善されます。

シカゴベースのインターネット会社Grouponは、Google50から6000000000ドルの買収提案を拒否したことを多くの報告があります。 GoogleWidevineさんの現時点での買収を発表した。

Sponsors: Dell FK890 battery Dell KG479 battery Dell GK479 battery