2019年1月28日月曜日

アップルのiPhone XRレビュー:



iPhoneのショッピング環境は大変ですか?簡単な解決策があります。あなたが壮大な状況下で十分に値段の良いiPhoneを探しているなら、iPhone XRに飛び込んでください。これはiPhoneです。これはあなたが探しているものです。 (私が9月にiPhone XSをレビューしたとき、私はあなたが購入する前に待つべきだと言った。私がしたことは嬉しい。)
42b1056

iPhone XRにより、アップルはハイエンドのiPhone XSエクスペリエンスの95パーセントをコストの75パーセントで提供するiPhoneを開発しました。はい、妥協点があります。スクリーンとカメラは、XSモデルから少し離れたところにあり、その他いくつかの機能ニップとタックもあります。 XSと一緒に暮らした後にXRを使うとき、私が本当に逃した唯一の特徴は後部カメラの望遠レンズでした。


しかし、iPhone XRは実際にはそのより高価な兄弟にいくつかの改良を加えています。その画面はXSよりも大きい(6.1対5.8インチ)、それは楽しい色の広い配列で来て、そして - かなり - それはあなたが買うことができるどんな現在のiPhoneの中でも最高の電池寿命を持っています。

私はまだAppleがもっと安価な電話を導入したことを望みます。 749ドル(749ポンド、1,229オーストラリアドル)で、誰もこの電話を安く呼ぶことはできないでしょう - それは2014年にiPhone 6 Plusの価格がいくら下がるのか - しかしXRはまだ999ドルよりかなり安いのです。 iPhone XSを起動します。

とは言っても、799ドルの128GBバージョンを使ってください。 Appleはついに中間ストレージ層を追加した。その代わり、$ 749の64GB(罰金だが十分ではない)から$ 899の256GBへ直接ジャンプするのではなく(大容量のビデオを撮影しない限り)。後でストレージをアップグレードすることはできませんので、追加の50ドルを支払うことになります。
iPhone XRの価格




Appleは、XSとXS Max(Appleでは$ 1,099)と同じカメラセンサーとほとんど同じレンズをiPhone XRに取り付けた。正面向きのTrueDepthカメラも同じです。私は見栄えの良い肖像写真を撮り、Appleの絵文字ツールを使って奇妙なMemojiのことをしていました。そして、それはiPhone 8(Amazonでは651ドル)ができることよりも優れています。リアシングルカメラは広角で、XSの広角レンズと同じです。スマートHDRショットと日常の写真は同じように見えます。私たちの最近のiPhone XSカメラとPixel 3との比較は、Smart HDRがどこで成功するか、そしてそれでもPixel 3ができることと同じくらい暗い場所では良くないところを示しています。

本当の違いは、この電話は後部望遠レンズを持っていないということです。これは、写真に2つの影響を与えます。2倍光学ズームなし、または追加レベルのデジタルズームなし。望遠モードのポートレートモードの写真はありません。 XRでもPortraitの写真を撮ることができますが、結果は異なります。

2倍光学ズームを持っていなかったので、思った以上に悩まされました。私はその2倍のクローズアップショットをフレーミングすることに頼っている、と私は思いました。遠くのオブジェクトをズームインすることにも違いがあります。 Flatironの建物の5倍ズームは、XSのほうがXRの純粋なデジタルズームよりもはるかに鮮明に見えました。

ポートレートモードがXRから完全に欠けているというわけではありません。アップルはグーグルの本から1ページを取り出して、ソフトウェアを通して1つのレンズでポートレートモード効果を届けました。効果は実際には機能しますが、XSがその肖像をとる方法とは異なります。

広角ポートレートモードのシミュレートされたボケ味は、iPhone XとXSよりも微妙です。また、ポートレートモードではデジタルズームが使用できないため、写真は被写体から遠くに見えます。たとえば、上の写真では、同僚のMarrian Zhouを同じ距離から撮影しましたが、XR撮影では「遠く」に見えます。以下では、焦点距離の違いを補正するためにXRに近づきました。

XRショットの顔は望遠バージョンよりも暗い場所でより詳細に表示されることがありますが、顔はXとXSのより良く構成された、よりお世辞のある望遠ポートレートモードよりも少し歪んで見えることになります。

効果はiPhone XSよりもわずかに微妙ですが、私は人の写真を撮るときに失敗することはありませんでした。そして、その限界にぶつかると、本当に良い結果が得られました。 iPhone 7 Plusで初めてベータ版が登場したときは、Portrait Modeが少し人工的に見えた。一年後、それはただ一つのレンズではるかに良い結果を生み出しています。

iPhone XRでは、iPhone XやXSと同じように、ボケ効果や他のいくつかのポートレートライティング効果を後で調整できます。上の図は、ボケ効果を追加する前後のイメージです。将来のソフトウェアアップデートでは、撮影前に奥行き効果のプレビューを表示することができます。ただし、このカメラにはStage LightまたはStage Light Monoモードはありません。

そして... ... iPhone XRのポートレートモード効果は人々にしか働きません。

AppleのAIは人の存在を要求します。それが人を「見ない」場合は、ポートレートモードにはまったく関与しません。私は人、マネキン、写真、人のような彫刻、動物、そして果物や花のようなもので試しました。時折、カメラのポートレートモードはかつらを着用してだまされました