2019年1月22日火曜日

ソニーa6400


ソニーのa6400(899.99ドル、本体のみ)は、近年このブランドから登場する最もセクシーで派手なカメラではありません。大部分の話題は、同社のフルフレーム製品から来ています。しかし、誰もが大きなセンサーを望んでいたり必要としているわけではありません。 APS-Cフォーマットは、サイズ、画質、および被写界深度制御の強固なバランスを実現し、それでもほとんどの民生用カメラに見られるものです。 SonyのAPS-Cミラーレスラインへの最新のエントリーは、その高価な兄弟姉妹からいくつかの機能を継承しており、数日間の実地テストで非常にうまく処理されています。私たちがカメラをそのペースで通過させる時間がもっとあったとき、私たちは完全なレビューでフォローアップします、しかし私の最初の印象はa6400がa6300の素晴らしい後継であるということです。 2016年に




a6400は、Amazonのa6300 $ 748.00によく似ています。モデルごとに確かに増分の変更があったものの、ソニーは何年もこのスタイルのカメラに大きなデザインの見直しを行っていません。このカメラはベーシックブラックのみで販売されています。シリーズの他のシルバーエディションは過去に発売されましたが、通常は最初の発表後に発売されたものです。それはコンパクトで、2.8×4.8×2.0インチ(HWD)の大きさで、スケールは14.3オンスです。どちらのレンズもレンズなしです。



このカメラは、すでに互換性のあるレンズに投資している写真家だけのためのボディとして販売されています。ソニーはまた999.99ドルのためのコンパクトな16-50mm f / 3.5-5.6ズームと、または1299.99ドルのためのより長い18-135mm f / 3.5-5.6とそれをバンドルしています。どちらのキットレンズにも光学安定化機能が含まれていますが、a6400には含まれていません。

ソニーは、あなたが体内の手ぶれ補正(IBIS)でAPS-Cカメラを手に入れるためにあなたがアマゾンでa6500 $ 1,198.00に動くことを望んでいる。 a6500は現在2、3年経っており、性能面ではa6400の先進的なオートフォーカスシステムとは完全に一致していません。

カメラには、内蔵ポップアップフラッシュ、EVF、およびホットシューが含まれています。あなたはいつも3つすべてをミラーレスカメラに入れるわけではありません。長所は小さなポップアップストロボを詐称するかもしれませんが、それは間違いなく単純な理由であなたが消費者一眼レフで見つけるフラッシュからのステップアップです - それはヒンジに取り付けられています。つまり、指で引き戻して天井から光を反射させて、より柔らかく、さらに均一な照明を得ることができます。


ソニーa6400:サンプル画像
上の横に並べた比較を見てください。左側のショットはフラッシュを前方に向けて撮影され、右側のショットは天井を向けて撮影されました。これはちょっとしたハックです - フラッシュを正しい位置に固定してバウンスする方法はありません - しかし、頻繁にこの機能を使用していることに気付いた場合は、テープを貼っておくとよいでしょう。

ごくわずかな天候保護があります。ソニーは、a6400は「100%の防塵防湿性が保証されているわけではない」という警告とともに、要素からのみ保護されていると述べています。素人の言葉で言うと、a6400をモンスーンや吹雪の中に出してはいけませんが、降雨量が少なくても快適に撮影できます。フルフレーム(FE)レンズを使用すると、標準APS-C(E)レンズにはないシーリングシーリングを提供するため、これも役立ちます。

Sony VGP-BPS31           

ソニーa6400:サンプル画像
a6300からのアップグレードを検討しているのであれば、物理的制御によって1つのiotaが変更されていないことを知って満足してください。カメラは、レンズのロックを解除してマウント解除するために使用されるものとは別に、フロントボタンを避けます。一番上のコントロールはすべて右側にあります。オン/オフスイッチはシャッターレリーズを囲み、ハンドグリップの上にわずかな角度であります。その隣にはプログラム可能なC1ボタンがあります。

後ろに2つのダイヤルがあります。モードダイヤルは、自動、手動、その他の標準撮影モードの間で切り替わります。 a6300と比べていくつか変更があります。 a6400はMRへのアクセスを提供します。これにより、保存された3つの設定バンクのうちの1つを呼び出すことができ、a6300の2つの利用可能なカスタムプロファイルの2つの別々のダイヤル位置を置き換えます。新しいS&Qモードは、1080p品質で最大120fpsのスローモーションビデオであるSlow and Quick Motionのことです。


ソニーa6400:サンプル画像
背面には、本体の上部に向かって、フラッシュ自体のすぐ後ろにメカニカルフラッシュがあります。それはちょうどその右にあるメニューボタンと、それを囲むトグルスイッチによって操作が変更される2機能ボタンであるAF / MFとAELコントロールによって結合されています。

ほとんどの場合、カメラの横には、ビデオ用の録画ボタンがあります。手が届きにくく、引っ込んでいるので誤ってトリガーしないでください。あなたが主にビデオを時々手に入れる写真家であれば、その位置は理にかなっていると思います。あなたがそれを頻繁に使うことを計画しているなら、それは不便な場所にあります。ありがたいことに、あなたはビデオを開始するために他のボタンをプログラムし直すことができます - 私はC1ボタンがまさに完璧であるとわかりました。残念ながらRecordボタンの機能を再マッピングする方法はありません。