2019年1月29日火曜日

Appleは「Netflix for games」ストリーミングサービスをまとめていると伝えられている



音楽業界を完全に変革することに満足しているわけではない、Appleは明らかに新しいストリーミングサービスでゲームの世界に同じことをしたいと思っている。

Cheddarと話している匿名の情報筋によると、Appleのサービスはストリーミングインターネット接続を介して配信されるゲームの選択にアクセスするための単一料金を必要とするでしょう。

Appleは2018年後半に、ゲーム開発者とプライベートでサービスの計画について話し合い始め、さらには彼らの努力の中でパブリッシャーとして彼らと提携していたと伝えられています。これは他の出版社とライセンスを共有することを避け、利益を最大化するためであろう。

もちろん、購読料は現在のところ不明であり、提供されるゲームの種類も不明であり、このサービスはまだ開発の初期段階であるため、Appleはプロジェクトから簡単に離れることができます。 AppleはCheddarの報告についてのコメントを控えている。


世紀の変わり目にiTunesでデジタル音楽の世界を再定義し、現在ではApple Musicを使った音楽のストリーミングの主要プレーヤーとなっているこの会社は、デジタルサービスの成功に不思議ではありません。

実際、執筆時点ではハードウェアの販売が一般的になっているため、特に金銭的に大まかなパッチを通してそれを見ているかもしれません。

App StoreがAppleの最大かつ最も信頼できる収入源であることは今まででよく知られているので、もちろんAppleはそのモデルを最適化するための新しい方法を探しています。これは私たち一般消費者にとって何を意味するのでしょうか?

さて、私たちは、iPhone、iPadそしておそらくはMacゲームでさえも、簡素化と追加機能のために、さらに月額料金を検討しているかもしれません。 Appleが主流のモバイルゲーマー、熱心なハードコアゲーマー、またはその両方をターゲットにするかどうかは、この開発で最も興味を持っているものです。