2014年12月8日月曜日

SONY CYBER-攻撃は破壊的かつユニークだっ、セキュリティ専門家は言う



民間科学捜査スペシャリストソニー·ピクチャーズエンタテインメント(SPE)は、先週はそのすべてのサーバーが攻撃は、「前例のない」「有害」とその自然の中で"ユニークな"と言ったシャットダウンすることを主要なサイバー攻撃を調査するために雇われている。また、それを追加しました専門家は「よくかんな」だったと組織化されたグループが関心を行った。

これらの記述は、私はマイケル·リントン、SPEの最高経営責任者(CEO)に送られてきた最近の電子メールで、ケビン·マンディア、サイバーセキュリティ組織FireEye(フェイ)での操作のディレクターによって作られた。土曜日に、電子メールは、彼のすべての従業員に氏リントンによって転送されたので、それはプレスに着いた。

このメールは、ソニーのサーバーに先週何が起こったか最初の手がかりが含まれていますが、彼らはこれまでに、米国に本社を置く企業に対して行わ最も有害なサイバー攻撃に関する最も重要な質問に答えていない - それをしたし、その背後にWHOがいかに大きい?

専門家は、PCの「ハードディスクを拭くと、さらに動作させるために彼らができないようにすることを目的の悪質なソフトウェアを使用してほぼすべてのソニーのネットワーク出没攻撃を言う。ドライブが手動で修理または交換する必要があるので攻撃はコストがかかりすぎるだった。

また、FBIは攻撃とそれがどのように可能であったの後ろにいた人を見つけるために並列調査を開始しました。連邦捜査官は、北朝鮮が理由のカップルのための主要な容疑者であると信じています。サーバのSPEから先週ハッキング映画の最初のものはキム·ウン、北朝鮮の指導者を暗殺しようとする偽のお笑いacerca2 CIAエージェントだった。平壌政府は映画テロや「戦争行為」を後援する形と述べた。北朝鮮ソニーは映画がこれまでにリリースされた場合は、その報復があるでしょう。また脅した。 SPEは、12月25日にそれを解放するために計画された。

また、連邦政府機関は、北朝鮮がそれを行った可能性があると信じるに第二の理由がある - 攻撃で使用されるソフトウェアには、韓国と中東に対する前の2つのサイバー攻撃に使用マルウェア対策ソフトウェアと非常に類似していた。調べでは、北朝鮮がこれらの攻撃の背後にいたことを強く信じています。しかし、最近のインタビューで、北朝鮮の当局者は、いかなる関与を否定した。

フェイのCOOは、ESTAはまた、攻撃は以前の攻撃からスコープSTIが異なっていたが、-itが両方の性質を破壊し、一般公衆に秘密情報を漏洩することを意図した彼の会社を調査したと述べています。
マンディアはまた、ソニーのサイバー攻撃は、ソニーや他のエンティティでもないが、それのために完全に作成されていることができるように、比類のないと言った。それは、使用されるマルウェアはすべてのウイルス対策ソフトウェアによって追跡不可能であるために管理するようユニークだったようだ、マンディアが追加されました。