2014年11月26日水曜日

ソニーのウェアラブルギャンブルは:大きな行くか家に帰る



ソニーが電子ペーパーで作られたハイテクウォッチでウェアラブル市場に参入すると、レポートは示している。時計はおそらく革新に会社を再収束に向けた部門から同社初の製品の一つとして、来年早々にデビューします。

時計は技術上のスタイルを強調するために言って、全体の手首を包み込むディスプレイを備えています。これは、両方の顔とリストバンドは、時計の使用方法に基づいてユーザインタフェースをディスプレイとして機能し、変更することができるであろう。


まず後半火曜日ブルームバーグによって報告された、ソニーのギャンブルは、かつての栄光に会社を持ち帰ることを目的と思われる。人気のプレイステーションブランドのほかに、同社は技術革新の面で競合の後ろに落ちていると、数年前から主要な新製品を欠いている。

最高経営責任者平井一夫は、これに対処するために、今年初めにソニーの新部門を作成し、その使命は簡単だった:最先端の技術に基づいた革新的な製品を作成すること。これらの中で最も有望その後、そのテストベッドとして広く一般を使用して、生産とリリースに高速化されることになる。

それは、潜在的に危険な動きだ:ソニーは両方の支出を削減し、収益の減少の結果として、その労働力の縮小を余儀なくされています。平井は、これを実現したが、戻って、ソニーのための唯一の方法として、イノベーションにリフォーカスを見ている。また、彼はそれが新製品ピッチに来るとき、従業員がソニーのボックスの外側を考えるしたいと考えています。

彼の計画の一部は、本質的に内部のベンチャーファンドのように機能し、ソニーのシードアクセラレーションプログラム、またはSAPと呼ばれる努力を含んでいる。従業員はグループにアイデアをピッチ、小企業がシリコンバレーのベンチャーキャピタリストの前に、今やるのと同じように彼らのために資金を受け取る。アイデアが成功した場合にそこから、ソニーは、生産を計画、プロトタイピングにガイダンスを提供する、と。

製品は、既存のソニー部門に折り畳まれ、または潜在的に別会社に分社されます。

ブルームバーグによると、ソニーは80が資金調達を進行させたそのうちの6月の最初の呼び出し、中に187のアプリケーションを受けた。それは、時計が、ソニーはすでに作品に持っていたフォワード行きましたこれらの80の最初のプロジェクト、またはプロジェクトの一つであったかどうかをすぐに明確ではありません。

平井の賭けは、しかし、功を奏しているように見えるん。 SAPは、特に若手社員の間で、話題を作っていたことを一つの従業員はブルームバーグに語った。それと同時に、彼はいくつかが前方に来てためらって、彼らは失敗する可能性があり、恐怖のうち、現在のアイデアと言いました。

従業員は失敗のリスクが平井の新しいスタートアップのような哲学の一部であることを認識させる:このどうやら「新しい」、ソニーにとって最大の課題である可能性があります。