2014年9月2日火曜日

富士通摂氏H730のレビュー:PalmSecure認証を使用したモバイルワークステーション



富士通のエレガントな15.6インチ摂氏H730モバイルワークステーションは、昨年末に発表されたが、比較的最近ウィゴーのユニット上に存在した、同社の革新的なPalmSecure手のひら静脈認証システムと共に使用可能になった。

ハイエンドコアi7プロセッサ、8GBのRAM、NVDIA Quadroグラフィック、256ギガバイトSSD、モジュラードライブベイを装備し、これはまた、潜在的に非常に安全です柔軟な高性能なノートブックです。日常的に機密データを扱う - そのようなデザイナー、エンジニア、科学者、金融アナリストとして - つまり、パワーユーザーのための良いニュースだ。

富士通摂氏-H730-メイン
富士通の摂氏H730は、従来の指紋認証リーダーよりも、回避するのは難しいです手のひら静脈スキャナなどの構成オプションの多くを提供しています。画像:富士通

IBMバッテリー        
Sonyバッテリー        

Lenovoバッテリー                  
デザイン
に関する限りとして見えるように、摂氏H730は、キーボードとつや消しアルミ手首レストの間に、蓋の前面に沿って赤のアクセントを持つスマートライトグレーのカラーリングが特徴、2013年にデビューしたのLifeBook E-ラインシステムをエコーとアイランドスタイルのキーの体に。唯一の耳障りなノートでは、手首レストの右側をpepperingステッカー(インテル、nVidiaの、富士通およびBluetoothスマートレディ)の必然的なコレクションです。

これは、よく指定された15.6インチのノートPCであるため、2.48〜3.19センチメートル厚く、重さ2.75キロにより38センチメートル広い深い25.7センチメートルによる測定、かなりのバルクと重量をパックします。持って、よく実行され、デザインは、それが見て、比較的スリムでエレガントな気分になる、と述べた。

画面には、要求の厳しいパワーユーザーに向けたモバイルワークステーションのための主要なコンポーネント、およびつや消しコーティングされたフルHD(19201,080ピクセル、141ppi)LEDバックライトユニットはまともな明るさ、コントラスト、視野角を実現している。多くのユーザーが1,600ピクセルで2,560までサポートできます左側のDisplayPortコネクタを介して第二のモニタを接続します。あなたが本当に現代のアプリやスタート画面を持っている必要があります場合は、Windows8.1 Proは、必要に応じて利用可能であるが、 - より多くのキーボード·マウス指向のWindows 7 Professionalに付属してい摂氏H730、のためのタッチスクリーンのオプションはありません。

バックライト付きでないキーボードは、右手でホーム、エンド、PgUpキーやPgDnキーを持つ独立したテンキーと数行以上のハーフハイトのファンクションキーの列(を含む104のキーとアイランドスタイルのユニットであるQWERTYキーとテンキーの間に終了)、プラス単機能逆Tカーソルキー。キー移動の多い非常に敏感キーボードを好きなら、あなたは少し受動的な、このいずれかを見つけることが、私たちはそれが簡単に十分な速度で上型に発見。大3つボタンマルチタッチタッチパッドも、使用に快適です。

厳格な省電力モードにシステムを置く富士通の特徴「エコ」ボタンなど、キーボードとスクリーンの間のボタンのトリオあります - 光学ドライブを(存在する場合)を無効には、Wi-Fiを、Bluetooth、およびイーサネット、調光画面とスロットリングCPUのパフォーマンス。他の2つのボタンは、オン/オフオンおよび無線のオン/オフ、電源のためのものです。

左側が背面から前面に運び、電源入力、RJ-45イーサネットポート、前述のディスプレイポート、3つのUSB3.0ポート、SDカードリーダー、スマートカードリーダープラスマイクとヘッドセットジャック。右側は、私たちのレビュー·システム、光学ドライブには、USB2.0ポートとモジュラーベイハウジングを有する。これは、必要に応じて二次電池やブルーレイライターを収容することができますが、私たちはLIFEBOOK E743で見た​​富士通の魅力的なベイプロジェクターの兆候はありません。 Celsuis H730の下側は、オプションのポートリプリケータ用のドッキングコネクタを持っています。

特長
私たちの摂氏H730のレビューユニットが4 SODIMMスロット経由で32GBまで拡張可能なDDR3メモリ8GBの、とIntelの2.7/3.7GHzクアッドコアコアi7-4800MQプロセッサ上で実行しました。コアi5とCore i7プロセッサー·オプション、この特定のモデルは法案に適合しない場合は、の長いリストがあります。

あなたがモバイルワークステーションから期待したように、それがグラフィックスサブシステムに来るとき、選択がたくさんあります。 Nvidiaのオプティマス技術は、システムが自動的にプロセッサの統合されたHDグラフィックス4600と384のCUDAコアを搭載したディスクリート2ギガバイトのNvidiaのQuadro K1100Mを切り替えることができます。これは、K510M(192のCUDAコア)とK2100M(576のCUDAコア)の間に座って、ミッドレンジのディスクリートGPUのオプションです。

ストレージは、エラー訂正、高度な電源管理とデータ破損を保護し、MLC(マルチレベルセル)のNAND技術を使用しています高性能2.5インチの東芝のSATA III SSDはによって提供されます。

同様に有線イーサネットのように、摂氏は、デュアルバンド(2.4/5GHz帯)の802.11a / b/ g / nの(ただしAC)のWi-Fi、Bluetoothのプラス4.0を提供しています。モバイルブロードバンド(HSPA+またはLTE)もオプションで用意。

PalmSecure
ウィゴーのユニットの主要な特徴は、ユーザの手のひらでユニークな静脈パターンをキャプチャして、以前に在籍した署名に一致するように、近赤外スキャナを使用して、そのPalmSecure手のひら静脈認証システム、だった。従来の指紋スキャンに対するこのバイオメトリクス技術にはいくつかの利点がある:それは(あなたが数センチ認識時スキャナ上記の手のひらを置いて)、非接触で衛生的です。それは(一部の指紋スキャナとは異なり)、偽の、極めて困難、不可能ではないです。血液(より具体的には、脱酸素化ヘモグロビン)が積極的に静脈を通って流れているとき、デバイスにのみ機能します。