2014年8月6日水曜日

アップル、米国外でサムスンコール特許休戦



2技術の巨人はスマートフォン戦争の苦いライバル間の緊張緩和を記念して、米国外の裁判所にそれらの間のすべての特許紛争を却下することに合意した。契約は8カ国での紛争に影響を与えます。

アップルとサムスンは、彼らが米国で行われている最も知名度の高いケースを進めると述べた

「アップルとサムスンは米国外の両社間のすべての訴訟をドロップすることで合意した、「企業は共同声明の中で述べている。 「この契約は、いずれかのライセンス契約を伴わない、そして企業が米国の裁判所内の既存のケースを追求し続けています。"

関連報道
サムスンのホールドはアジアでスリップ
サムスンとアップルは、世界の二大スマートフォンメーカーです。市場はより競争力のある成長したように、両社は法廷でお互いを攻撃してきた。絡んでたくさんある。彼らはすべてのスマートフォン出荷台数の半分以下を占めるが、それらはほとんどの業界の利益の全てを享受。

Appleが最初に2011年にiPhoneの機能をコピーするために米国でサムスンを提訴サムスンその後韓国、日本、オーストラリア、オランダ、ドイツ、フランス、イタリア、英国アップル特許侵害でアップルを提訴は、それらの国の5にcountersuitsを提出した。アップルとサムスンは米国のものを除いて、すべての人の請求を棄却します

サムスンは今年初めには、重要な特許の使用より5年間、ヨーロッパで差止命令を求めていないことで合意した。 EUは、他の企業がその特許をライセンス供与して喜んでいたとき差止命令を求めているために遅れて2012年にサムスンに対して正式な苦情を発行した。

主な紛争は、韓国のエレクトロニクス大手が10億ドル以上を合計損害賠償とiPhoneの機能をコピーしたことを見出し、Appleはカリフォルニア州サンノゼにある連邦地方裁判所に2陪審評決を獲得した米国で行われている。三星は、それが両方の決定を上訴すると述べています。

5月に終了した最新の試験では、Appleの法務戦略のメリットについて疑問を提起した。 Appleが勝訴したが、それは求めていた22億ドル遠く及ばない、1.19億ドルの損害賠償を授与された。裁判はまた、同社についての恥ずかしい詳細を明らかにした。

Appleはいずれのケースからダイムを収集するために、まだ持っており、それが本当に望んで得ていない:特定のサムスンの携帯電話やタブレットの販売に遠大な差止命令を。

先週、Appleは会社にほぼ2ダースサムスン製品に対する恒久的な差し止め命令を拒否したサムスンに対するその最初の特許裁判の判決のその魅力を落とした。

「米国訴訟が最も重要である。それを手放すことを躊躇され、特に絡んでほとんど。アップルはありますが、「マイケル·キャリア、ラトガース大学の特許法の専門家と法律の教授は言った。 「私は、Appleがこの訴訟は価値がないと一歩一実現段階に来ていると思います。"

今年初め、AppleとGoogle社GOOGLは-1.57%、GoogleのモトローラMSI-4.24%単位を含む特許訴訟を含め、それらの間のすべての訴訟をドロップすることで合意した。

Googleはまた、サムスンの携帯電話やタブレットで使用されるAndroidモバイルオペレーティングシステムのメーカーとしてアップルサムスンの紛争に考え出しています。