2014年8月16日土曜日

Appleは中国のサーバーに保存するユーザーの個人データを開始


アップル社が初めてハイテクの巨人は、中国本土でのユーザーデータを格納しているマーキング、中国本土内のサーバー上でいくつかの中国のユーザーの個人データを保持し始めている。

中国でのユーザーデータの格納が長い原因検閲やプライバシーの懸念に中国でのデータセンターを構築することを拒否しているいくつかの技術系企業、特にグーグル社の方針からの逸脱を表しています。

Appleはこの動きは、ユーザーストアの写真、電子メールやその他のデータをすることができ、そのiCloudのサービスの速度と信頼性を向上させるための努力の一環であると述べた。可能な限り顧客の近くに位置決めデータセンターでは、より高速なサービスを意味します。

データは中国電信社(株)、国の第三位の無線通信事業者によって提供されるサーバー上に保持されますが、Appleは金曜日に声明で述べている。

「Appleは非常に真剣に、ユーザーのセキュリティとプライバシーを取り、「それは言った。 「私たちは、帯域幅を増加し、中国本土でのお客様のためにパフォーマンスを改善するために、データセンタープロバイダーの私たちのリストに中国電信が追加されています。私たちの提供者と格納されたすべてのデータが暗号化されています。中国電信は、コンテンツへのアクセス権がありません。"

状況についての知識を持つソースは、中国電信のサーバー上のAppleのデータのための暗号化キーは、オフショアではなく、格納されている中国電信が利用できるようにすると述べた。

Appleはこのようであっても、アップル自体がロックを解除することはできませんIMessageがのようなサービスのための暗号化システムを考案したと述べている。しかし、一部の専門家は、Appleは、政府の要求が発生した場合に、ユーザデータを保留することができるだろうという懐疑を表明した。

「データが保護され、彼らがここで事業を運営したい場合は、それは当局からの要求を遵守する必要があるだろうので、それは少し不誠実だ確保されていることを彼らが作っている場合は、「ジェレミーGoldkorn、Danwei.comのディレクター言った、調査会社は、中国のメディア、インターネット、消費者に焦点を当てた。

「一方で、彼らは基本的には当局の弾圧を危険にさらしている中国のサーバー上で中国のユーザーデータを保存しない場合。"

Goldkornは米国に格納されたデータは、政府が民間のデータを要求する裁判所命令を使用することができ、同様の米国の規制の対象であることを付け加えた。

中国電信のスポークスマンはコメントを拒否した。

グーグル、マイクロソフト

その上昇中産階級では、中国はAppleにとってますます重要な市場となっている。 iPhoneの販売は6月に終了した四半期に中国でほぼ50%上昇し、クパチーノの会社のために他の方法で精彩を欠いた四半期引き揚げ。

他の企業は現地の法律を遵守しなければならないところ、中国、内のサーバーを置くようにしないことを選択した。

Googleは、公的に2010年に中国を放棄したと中国政府の検閲を遵守することを拒否した後、香港ベースのサーバへの検索エンジンを含む、そのサービスを、移動しました。マイクロソフト社はまた、中国での電子メールサービス用のサーバーを持っていません。

それは市タオ得られ、政府は中国のメディアに送った内部検閲順をリークしたジャーナリストの投獄につながった中国当局のメールに手渡した後、ヤフー株式会社は、2005年に批判の下に来た。

「中国は中国の人々に提供されるすべてのデジタルサービスはオフショアホストされたくない」Goldkornは言った。 「私はそれがAppleが、彼らは中国のユーザデータ用外部サーバを使用していた場合、遵守しなければならなかったことを避けられなかったとします。"

7月には、AppleのiPhoneが原因スマートフォンの追跡する能力とタイムスタンプユーザーの場所の、国営メディアによる中国の国家安全保障に危険をブランドした。 Appleはユーザーの場所を追跡することを否定した。

Appleは頻繁に米国の諜報機関へのユーザデータを提供する会社を非難し、「厳罰」を求めている中国の国営メディアから非難を浴びてきた。

米国企業が強く、その製品やサーバーにバックドアを作成するには、いずれかの政府機関と協力否定している。 「私達はまた私達のサーバーへのアクセスを許可されたことがありません。そして、私たちは決して、「Appleは以前に述べている。

中国電信の契約のニュースが福建省の南東部省の地方政府のウェブサイトは、iCloudには、厳密なテストとレビューの15ヶ月後に中国電信のサーバーに移動したことを発表した後、木曜日に出現した。ウェブサイトの記事はもはやサイト上で利用できません。

Acer UM09E36