2014年7月17日木曜日

アップル、IBMのウィル·ウー企業:モバイル爆弾




火曜日にAppleとIBMは、企業のお客様にアップルのハードウェアを販売するし、IBMサービスに結び付けiOSアプリケーションを開発するために、排他的なパートナーシップを締結した。

両社はiOS用のIBMのMobileFirstプラットフォーム、IBMのクラウド·サービスを統合し、AppleのiPhoneとiPad用の業界固有のエンタープライズアプリケーションの計画的なポートフォリオを発表しました。 IBMは昨年MobileFirstプラットフォームを発表、しかしその反復はiOSのに特化していませんでした。

10万営業担当者、コンサルタント、および開発者の助けを借りて、IBMは、IBM MobileFirst供給と経営と呼ばれるプログラムを介してデバイスの活性化、供給、および管理を提供し、アップルのiPhoneやiPadを販売します。 AppleはIBMのオンサイトサポートにより増大、企業支援プログラム、エンタープライズのためのAppleCareに、導入することにより、ミックスに追加されます。

スポンサービデオ、サウンド用のマウスオーバー


移動度は、データ分析とクラウドサービスと連携して、ビジネスを変革し、IBMの最高経営責任者(CEO)Ginni Romettyを主張している。 「Appleとの今回の提携は、グローバルにお客様にこれらの技術革新を持って来ることで私たちの勢いを構築し、分析におけるIBMのリーダーシップを活用し、クラウド、ソフトウェア、サービス、「彼女は声明で述べている。

IBMはMobileFirst Platformは分析、ワークフロー、クラウドストレージ、デバイス管理、セキュリティ、および統合などのサービスを提供します。また、プライベートなアプリのカタログ、データとトランザクション·セキュリティ·サービス、および生産性スイートが含まれています。これらの機能はソフトウェア構内オンとBluemix、IBMのクラウド開発プラットフォームを通じてを通じて提供されます。

iOSアプリ用のIBM MobileFirstプラットフォームは、銀行、ヘルスケア、保険、小売、通信、旅行、運輸などの産業分野におけるニーズと機会に沿って設計されます。これらのアプリの最初のは、AppleのiOSの8のリリースと連動して、この秋に登場する予定です。

フォーチュン500企業でのiOSデバイスの優位性を理由に、アップルの最高経営責任者(CEO)のTim Cookは、iOSのユーザーの手元にIBMのビッグデータ分析を置くことはAppleにとって大きな市場機会が開かれていることを述べた。 「これは、企業だけで、アップルとIBMが提供できる何かのための過激なステップである」と彼は声明で述べている。

ジョブズのこの1983年の写真を考える - それはスティーブ·ジョブズが会社を実行している間ずっと、企業顧客への仕出し料理決してAppleにとって急進ステップ、です。そして、それは最高経営責任者(CEO)のTim Cook、最終的に彼はむしろ彼の前任者の功績によるよりも、彼自身の功績によって判断することが役立つことがあります1のための決定的な瞬間だ。

また、役割の逆転のようなものです。その年の初めに、Apple社は、コンピューティング市場を支配し、IBMやMicrosoftと競合することを熱望。 IBMは、他のPCメーカーに地面を失い、1994年、「ビッグブルーは、「マイクロソフトとインテルに対するPowerPCプロセッサを進めるために、モトローラとアップルで働いていた。ウィンテル同盟はその戦争に勝った。

IBMは、2002年にPwCのコンサルティングを買って、2005年にレノボにそのPCのユニットを売却し、離れてサーバーとサービスに向けてクライアントデバイスからの移動、ビジネスの上に焦点を当てた。スティーブ·ジョブズが会社にに戻った、とのiMac、iPodの、iPhone、およびiPadを生産するようになったとき、アップルは、あまりにも生まれ変わりました。

この新たな提携により、IBMは、モバイル革命とクラウドコンピューティング技術の風景を再構築し続けている、それが繁栄を助けるために市場支配力を持つ友人を見つけました。 Appleはビジネスの世界のすべての権利の接続を持っている友人を発見した。

バン·ベイカー、Gartnerのモバイルクライアントコンピューティングサービスの副社長や研究ディレクター、両社は非常に補完的であるため、取引は巨大な可能性を秘めていると言います。 「これは基本的にはエンタープライズ分野での信頼性が、何の関係もない会社を取って...と消費者向けのモバイルデバイス市場を支配している会社と、それを組み合わせたのは、「彼は電話インタビューで語った。

ベイカーは予見唯一の潜在的な欠点は、AppleとIBMが奇妙な仲間であるということである。 「Appleは秘密主義の文化である"と彼は言った。 「IBMはありません。それは、その製品のロードマップを共有しています。"しかし、彼は、IBMグローバル·サービスは、Appleが後ろに座ると、その伝統的な強みは、ハードウェアとソフトウェアの設計に集中できるようになる契約を駆動するために期待しています。物事がうまくいけば、彼は推測し、我々はIBMのワトソンのフロントエンドとして、Appleのシリのような更なるコラボレーションが表示される場合があります。

Microsoftは、企業の選挙iPhoneとiPadに競争力のある選択肢を提供するために、過去7年の間に障害が発生しました。それが回復し始めているものの、携帯電話市場での進展は遅いままです。

アップルとIBMは、今後数年間でエンタープライズモビリティを征服することができた場合は、振り返ってみると無血クーデターのように見えるかもしれません。それまでに、死傷者が忘れているでしょう:マイクロソフトは、今週後半にレイオフを発表するとみられている。