2014年7月22日火曜日

東芝とGDFスエズ、英国原子力プラントに推進



東芝、日本の産業の巨人、そしてフランスのユーティリティGDFスエズは、国の原子力プログラムに勢いを加えること、新しい英国の原子力発電所を推進するための計画を発表しています。

ムーアサイドと呼ばれる施設が、アイリッシュ海に近い北西イングランドで配置されるであろうし、最終的に英国の電力の7%近くを供給、3ウェスティングハウスの原子炉を持つことになり、企業が発表した。

2011年に日本で福島の災害は復活原子力産業ていたものを通じて冷気を送ったが、英国政府は現在、同国の電力の約18パーセントを提供し、その老朽化艦隊を、アップグレードを希望して世界的な原子力供給を求愛して、トレンドを喜んだています。

少なくとも100億ポンド、約170億ドルの値札と施設の最初期、建設、AT、2024年にオンライン第一反応器を持つことを目標に、2020年に始まる。

「これは原子力産業のために一歩前進ですが、質問とハードルの多くは、今後5〜6年で克服しなければならない、「アントニーFroggatt、チャタム·ハウス、ロンドンに本拠を置く研究機関のアナリストは述べています。

英国政府は、今後数十年で電力の十分な情報源を持っていない懸念している。また、エネルギーコストは、彼らが高価格であると言うことについて、消費者の訴えで、英国では主要な問題である。政府は、原子力の複数のサプライヤーを有する新工場を建設するの高騰コストをダウンさせるのに役立ちますことを期待している。

寛大な保証された電気料金が含まれ、政府の奨励策は、自社の機器やサービスの新たな市場のための試掘している東芝、ゼネラル·エレクトリック、日立のような国際的な原子力のプレイヤーの関心を集めています。

EDF、別のフランスのユーティリティは、。EDFはで新しい原子力発電所のための準備作業にポンド数億を費やしてきた2008年にブリティッシュ·エナジーの買収を通じて、同国の既存工場のほとんどを買った、英国の原子力業界のリーディングプレーヤーですイングランド南西部ヒンクリーポイント。

最新のプロジェクトでは、ムーアサイドための反応器の設計は、非常に長いプロセスを経て承認される必要があり、環境上の理由の可能な異議に対処する必要があります。そして、所定の位置にあるものの政府、最も重要なのは、多くの納税者と消費者が高価な仕事である可能性が高いものを補助する過ごすことになります方法を決定する必要があります。

プロジェクト内の重要なプレーヤーとして - 東芝とウェスティングハウス·ユニット - 発表は、核技術の重要な供給者としての役割を強化する。最近完了した組織再編では、東芝は、合計、植物を建設する合弁会社が60%の株式を取得イベルドローラ、スペインのユーティリティが保有する50%のシェアを購入し、GDFスエズから10パーセントスライスされます約100百万ポンド。 GDFスエズは、40パーセントを保持します。

NuGenと呼ばれる合弁会社は、新しい経営陣は最高経営責任者(CEO)サンディルプレヒト、以前はウェスティングハウスAP1000型原子炉の開発を率いたアメリカのリーダーシップの下で引き継ぐと発表した。

メインストーリーを読んで、メインstoryContinueを読んメインstoryContinue続きを読む
NuGen、周辺地域の放射能汚染を引き起こした1957年の火災など、原子力産業で長い歴史とすぐ北にセラフィールドに、サイトの工場を建設する計画だ。

兵器級プルトニウムが一度行われたセラフィールドでは、現在、再処理や貯蔵、使用済み燃料を、だけでなく、古い機器をクリーンアップするための機能を収容する。マーティン·フォーウッド、地域の環境活動家は、NuGenは限られた水供給が原子炉用冷却剤として使用することを含め、多くの課題に直面するだろうと述べた。

Radiocative環境とは反対にCumbriansというグループのリーダーであるミスター·フォーウッドは、時間によって、開発者は原子力が時代遅れに見えるかもしれないすべての障害を克服したと述べた。

地域に「より多くの再生可能エネルギーが構築されている"、と彼は言った。 「原子力産業は、一緒にその行為を取得していない場合は、冗長なものになって風になる。"

ステーションは現在、北米と中国で建造されている8そのうちウェスティングハウスAP1000型原子炉、搭載されることになる。

新しいプロジェクトが前進しなければ、英国は1990年代から任意のものを構築していない後に建設中の2大核のステーションがあるかもしれません。サイズウェルBと呼ばれ、1995年に完成だけ1英国工場は、近代的と考えられており、英国の企業が商用原子力発電所を建設中で、最近の経験を欠いていると、政府は国際的プロバイダーに依存している。

政府は、できるだけ多く21,000として雇用を創出するかもしれないと言いましたムーアサイドプロジェクトを、歓迎した。 「今回の発表は、「英国のエネルギー大臣、マイケル·ファロンは、声明で述べている、「英国は、投資家のためにどのように魅力的な示しています。"

画期的なプロジェクトがどうなるかでは、EDFは£160億の推定費用で南西イングランドでヒンクリーポイントで2基の原子炉を建設するための最終投資決定に近接しています。

英国の消費者や納税者は最も可能性の高い、コストの多くを吸収する。昨年秋に署名契約では、政府は植物が発電した電気のために、EDFの電力の約2倍の電流卸売価格を支払うことを約束した。

ポールRorive、原子力発電所の責任のGDFスエズの執行委員会のメンバーは、NuGen、英国政府と同様の契約を締結することが期待されたことをインタビューで語った。

ヒンクリー·ポイントのための政府によって作成された保証は、彼らが国家補助に関する規則に違反するかどうか検討している欧州連合(EU)による監視下にある。何欧州連合(EU)が最終的に決定することはなく、おそらく他の核プロジェクトは英国で作成できるかどうかについて言いたいことがたくさんあるでしょう。