2014年7月21日月曜日

ソニーのウォークマンはカムバックを作ります



35年にデビューした後、ソニー社の6758.TO-0.47%のウォークマンは少しカムバックを楽しんでいる。

1979の元のカセットプレーヤーが大衆市場、携帯音楽の時代を予告しながら、技術の進歩は、よりオーディオ·オン·ユーザーは、高級な頭外出を支援としてではなく、新しい700ドルのウォークマンは、プレミアムバイヤーを対象としています。

ソニーのガジェットが呼び出されるようにZX1は、多くの点でアップル社AAPL1.44パーセントの細身のiPodのアンチテーゼ、およびウォークマン独自のしなやかな前任者にあります。これは、超高品質の音楽ファイル用ストレージ128ギガバイト収容重くかさばる本体を有する。ソニーは、各ZX1を手動でノイズを減らすことができます高価なアルミのブロックから切り分けていると言います。

「我々のデザイナーやエンジニアのためのメッセージだった。コストを気にせずに良い製品を作成してください、「賢治中田、ソニーのサウンド·プロダクト·プランナーは言う。


ハイエンドの民生用電子機器の多くの以前のソニーの試みとは異なり、ZX1は、日本ではよく、少なくとも販売している。新しいウォークマンはすぐに12月に日本の店舗を打った後に完売。米国での発売日が設定されていないが、2月以来、製品は、ヨーロッパ、アジアの他の部分でデビューしました。

成功にもかかわらず、ZX1はニッチな製品残る:ソニーは売上高を明らかにしなかったが、アナリストは、数千のみいくつかのユニットは、日本でこれまで販売されている推定する。

誰もが新しいウォークマンは、しかし、成功へのソニーの慢性的な損失の立て直しに遠くに行く期待していません。同社は3月に終了した会計年度に13億ドルが失われ、テレビやゲームは、家庭用電化製品にソニーの主力製品のまま2015年3月に赤いに滞在する予定だと述べた。

それでも、ZX1の人気はインターネットの速度とデータストレージの進歩が長いの両方を持つように、音質上での便宜のために選んだ消費者に、許可の業界ウォッチャーは、一部のポータブルオーディオバイヤーの間でシフトで言うハイライト表示しません。旧世代のデジタル·オーディオ·プレーヤーは、オーディオファイル、音質を犠牲にし、プロセスを圧縮することにより、数十スリムデバイス内の曲の何千ものを保存することができた。


東京での家電小売チェーンビックカメラで展示され、ソニーの最新ウォークマン。かな稲垣/ウォールストリート·ジャーナル
「全体の世代は、非圧縮オーディオを聴くの内臓感情を逃し、「ソニー最高経営責任者(CEO)平井一夫は1月に、エレクトロニクスショーの間に、言った。

今、より速く、より大きなストレージメモリチップだけでなく、より高速なインターネット接続がウォークマンZX1のようなガジェットは、再生する店や業界は、元からの音声データを過度に損なうことなく、「高解像度オーディオ」を呼んでいる重い音楽ファイルを転送することができますレコーディング。それはまだミスター中田に応じて圧縮されたファイルを再生する他のポータブルプレーヤーのための可能な時間の約5分の1、ですが、より長いバッテリ寿命も、ウォークマンが重いオーディオファイルを再生し、約16時間持続することができます。

ソニーは、フォーマットが歌手が息を取る瞬間を含め、深い低音から高音の音を、CDよりも優れた音質を提供します主張している。高解像度オーディオファイルは、音楽よりも3倍の音声データが含まれている。

ソニーは安いウォークマンモデルを含む9月以来の高解像度オーディオデバイスの25以上の種類が、ロールアウトしました。それは製品が月の期間を経て10月のためのすべてのオーディオの売上の20%以上を占めていたと言います。

他の企業も、地域に実験している。韓国のサムスン電子005930.SE0.74パーセント、LG電子株式会社066570.SE-1.47%、台湾のHTC社2498.TWは-1.43%は、全ての高解像度オーディオファイルをサポートすると主張スマートフォンで出てきている。

米国では、プレミアムヘッドフォンの売上高は、調査会社のNPD Groupによると、過去3年間で倍増している。日本の調査会社富士キメラ総研(株)は、高解像度のオーディオデバイスは、現在は5%未満の周りからの値の観点から、2020年までに世界のオーディオ市場での売上高の約20%を占めるようになることを予測している。

「人々は、高精細テレビと意識し、より品質になってきているし、これはオーディオの世界で同じパラレルで、「デビッド·チェスキー、HDtracksの創始者、高解像度のオーディオ·ファイルを提供する米国のデジタル音楽ストアは述べています。同社は、以上の2008年の発売以来、毎年、その収入を倍増している。

Tento小山、19歳の大学生は、音質のために余分に支払って喜んでである1の消費者である。月中旬に、小山さんは、ソニーのウォークマンZX1が表示されていた東京のヘッドフォン祭イベントに参加する1時間のために並んで。

「私はこの1つは、その歴史の中で最高のウォークマンであると思う」と小山さんは、混雑したソニーのブースでZX1を聞いた後、言った。 「私は、価格を気にしない。"

それでも、アナリストは、音質の違いは、テレビの画質の違いよりも検出が困難であるため、ハードルが大量採用を高いままと言う。

「メインストリームにそれを取得するには、それが実際に人々が違いを聞くことを得るための努力を」と、ベンジャミン·アーノルド、NPD Groupの業界アナリストは述べています。

そして、ちょうどテレビとスマートフォンと同様に、ソニーはすでにライバルのオーディオデバイスメーカーからの成長の挑戦に直面している。

東京の家電店で約40分間ZX1ウォークマンを試した後、氏は玉木、唯一彼の最後の名前の由来となった公開会社で34歳の従業員は、彼が高品質を購入に傾いだと述べているアイリバー株式会社060570.KQ-0.47%、旧サムスン関係者によって設立された韓国の事務所によるポータブルオーディオプレーヤー。その製品は、ソニーのZX1の二倍を要した。

Dell GW240