2014年7月19日土曜日

不採算事業を精査する三星(サムスン)グループ


三星(サムスン)グループは、その現金牛サムスン電子の第2四半期の業績ショックをきっかけに、エレクトロニクス部門の関連会社をアンダーパフォームに抜本的な「経営評価」を実施していると言われている。

サムスンの経営戦略室、コングロマリットの管制塔、下の監査部門は最近、三星(サムスン)グループによると、サムスン電機、スマートフォンのカメラモジュールの製造者のレビューを始めました。

最新の動きは、ちょうど別の三星重工業とサムスンエンジニアリングなどの複合企業の関連会社で実施マネジメントレビューのシリーズである。

「サムスン電子にスマートフォンの部品を供給するものを含む関連会社の業績不振は、レビューを続行するコングロマリットの主な理由であると思われる、「市場のアナリストは述べています。

それは営業利益222億ウォン(2.16億ドル)を享受するとき、カメラモジュール事業は、2013年の第二四半期以降下り坂行ってきました。

ソウルでサムスン電子の本社。 (聯合ニュース)

利益はまた、同社は同年第四四半期に360億ウォンの営業損失を掲示するとともに、昨年の最終3か月の間に低下した。 2014年に同社の1月〜3月の営業利益は150億ウォンとなりました。
Clevo 87-M368S-4CF            


市場観測筋は、サムスンのディスプレイと悪化、営業利益を示したサムスンSDI、、を含むその他の関係会社でもマネジメントレビューを受ける可能性があることを見込んでおります。

サムスンSDIは、それぞれ560億ウォンとウォンの390億のため、今年の動作2013の最後の四半期の損失と最初の3か月を記録しながら、サムスンのディスプレイは、今年の第1四半期中に獲得した800億の営業損失となりました。

一部の市場ウォッチャーは、サムスンは、効率を向上させるために入札で不振の関連会社のために一時解雇を含むリストラ策、、を考え出すことができると言いました。

三星の関係者は、しかし、本格的なリストラを実施についての憶測を否定した。

サムスン電子の規制当局へのファイリングも今月初めによると、売上高で世界最大のスマートフォンメーカーは、2年間で最低の営業利益7.2兆ウォンを記録した。

ハイテクの巨人は予想を下回る結果の主な要因の一つとして、中国におけるローエンドのスマートフォン市場での首と首の競争を指摘した。