2014年7月11日金曜日

AppleはストアのレイアウトのためのEUの商標を保護します



アップル社AAPLは-0.91%、同社は商標、それはすでに、米国で取得した知的財産の延長として、欧州連合(EU)での小売店舗のレイアウトを登録することができ、裁判所の判決を確保している

EUのトップ裁判所がAppleの旗艦店は、商標のための3つの基準を満たしていることを木曜日言った:彼らはサインを構成する。彼らは、グラフィックで表現することができます。彼らは、別のものと1社から販売されている商品やサービスを区別することができます。

アップルは世界の他の地域への店舗のレイアウトのために2010年に獲得した米国の貿易マークを拡張しようとしましたが、2013年にドイツ当局からの抵抗に会った。ドイツ特許事務所は、そのお店のレイアウトができていないのいずれかに記載し、自体の登録商標であること。 Appleは裁判所にその決定をしました。

ドイツの裁判所は、最終的にはその判断を欧州司法裁判所に事件を付託; ECJは、EU法上の最終的な決定である。

「このことから裁判所はサイズや比率を示すことなく、単独で設計することにより、小売店のレイアウト、、、の表現は、サービスのための商標として登録されている場合があり結論づけ、「裁判所は、その判決の中で述べている。

判決は、Appleが明るいインテリアは、オープンテーブルの上のアップルの商品を表示トップス - で、EUはその特徴的な店のレイアウト風通しを複製することができますし、そのお店のスタイルを複製するから競争相手を停止します。

裁判所の判決は最終的なものであり、ドイツの裁判所のバインディングです。