2014年3月8日土曜日

富士通はスマートフォンにIDチェック手のひらスキャナをもたらす可能性があります



富士通は、ユーザの身元を検証する手段として、スマートフォンその手のひらスキャナを組み込んでもよい。

同社のPalmSecureスキャナは、ユーザの手のひらの表面の下にある静脈でポイントをスキャンするために、近赤外光を使用しています。血液が機能するセンサーのユーザの手を通って流れるがなければならない。

一人一人の掌紋は一意であり、静脈ポイントのスキャンは、ユーザーを認証し、それらが結合している任意のデバイスまたはサービスのロックを解除するために、以前に登録スキャンと照合されています。

"我々は、彼らの初期の開発以来、私たちの手のひら静脈認証ユニットのサイズを縮小されてきた、 「富士通の広報担当者は語った。 「将来的には、最終的には、スマートフォンに埋め込まこれらのユニットがあると思っています。 "

富士通は、バイオメトリクス技術だけ0.00008%の他人受入率と0.01パーセントの本人拒否率を持っていると主張している。

Sonyバッテリー        


手のひらサイズのスキャナは、顧客IDを認証し、不正行為を防ぐために三菱東京、日本の銀行でのATMに埋め込まれていたとき、会社は2004年に初めて技術を商品化しました。スルガ銀行の店舗内のスキャナでも2004年に登場した。

富士通は後でスキャナを縮小し、ノートPCでそれらを埋め込む。

最近、まだ最小であるスキャナの切手サイズのバージョンを披露した。これは初めての錠剤に埋め込まれているのと福岡銀行、熊本銀行が含まれていふくおかフィナンシャルグループに提供さ約2000錠に含まれますと親和銀行。

「誰もこの技術を持っていない、それはかなり指紋よりも安全です」と富士通の広報担当者は、一部の銀行はIDや銀行カードを紛失された自然災害で身元を確認する手段として、手のひら静脈スキャナーに関心を示していると付け加えたまたは破壊された。

カスタマイズされた12.5インチの富士通アローズQ704 / Hの錠剤は、インテルCore i5のプロセッサを持っているし、Windowsを実行し、仮想デスクトップとして機能する。銀行員は、オフサイトの顧客を満たす手のひら静脈認証スキャナを使用することで、銀行の内部システムに安全にアクセスできるようになります。

その唯一の生体情報を予め登録されたユーザは、錠剤を操作することができるであろう。

月のCESで、米国を拠点とするバイオメトリクス決済会社PulseWalletは富士通の静脈イメージング技術を取り入れカードレスPOS端末を示した。これは、登録ユーザーが自宅で自分のクレジットカードやデビットカードを残して、単に自分の手のひらをスキャンさせることによって支払いを行うことができると言いました。

富士通は、スマートフォンで手のひらスキャナを埋め込むか、どのようなブランド、彼らは下に提供することができる可能性がある場合について詳しく説明しません。