2014年2月25日火曜日

Asusは、ルータのファームウェアのセキュリティホールにパッチを適用し、パスワードがデフォルトで必要とされる



Asusバッテリーは、リモートの攻撃者がルータに接続されて任意のハードドライブ上のファイルへのアクセスを許可されたセキュリティ上の脆弱性の広範なレポートを次のルータモデルの数のファームウェアのアップデートをリリースしました。同社は、パスワードを作成することを要求しないことに決めたので、ユーザーは世界のどこからでも自分のファイルにアクセスできるように設計された機能ではなく、誰もがそれらにアクセスすることができました。

AiCloud機能を使用すると、ユーザはスマートフォンのアプリや他のPCから自宅のPCや外付けハードドライブに接続することができます。 Asusバッテリーは、リモートファイル、エンドユーザが設定することのために簡単に共有をするための努力で、まったくパスワードを設定するように要求しませんでした。ルータは、それがさらに簡単に、悪意のある攻撃者がそれらをターゲットにできるようにすること、デフォルトでは彼らのモデル番号を放送する。

今、 Asusバッテリーは、そのルータのファームウェアを更新するようユーザに促すフォーラムの投稿を公開しています。ダース以上のモデル用の更新プログラムは、このウェブサイトで入手できます。投稿は、 「いくつかのAsusのルータのAiCloudのデフォルトのセキュリティ設定とFTP機能についての最近の議論」があったことを認めているが、そこにセキュリティ見落としがあった謝罪しないことを認め、短い停止します。

「ユーザー·インタフェースの更新は「自分のルータのファームウェアを更新するようユーザに促し、新たなセキュリティ対策が実装されていない場合はそれを警告することが今月末にロールアウトを開始しますAsusバッテリーさらに統計。