2012年6月20日水曜日

HP、インテル:真剣にマイクロサーバーを取る時間



おばあちゃんは、おそらくのようなと言っていたここにお尻を取得し、我々は高速に行われことができるように助けるために祖母·話すあった "多くの手を、軽作業を行う"。サーバメーカーはその概念の知恵を再学習されているように見えます。 HPとIntelは、HPがマイクロサーバーのラインアップを開発するとして、それが使用する最初のチップは、IntelのCentertonであることを発表して集まりました。
HPだけで、それがCentertonチップを使用することを言っていたので、発表は、非イベントのようなものでしたが、それはすべてのシステムまたは構成を発表していませんでした。 Centertonがフル生産にあるとき、それは今年の後半に来る。イ ベントのタイミングは確かに目撃者として、Intelの幹部の多くと一緒にHPは、現在不運なのItaniumチップであることは間違いないだろうか上の 裁判所にOracleを満たしたとしても、HP /インテルの関係は、よく生きているとあったことを信号を送ることを意図したHPのIntegrityサーバ。その裁判の下劣な光景が進むにつれ、画像はチップの生態系が実体化して失敗した後、Itaniumの開発にお金を失うことを続けたくなかった不幸なIntelの描かれている。確かに、HPは現在、チップの唯一のユーザーについてであり、インテルはHPのR&Dと生産のための足の法案限りチップを生成するでしょう請負業者の多くだったので、チップメーカーとの関係を変更しなければならなかった。オラクルは、Itanium上の緊張を示すと考えられる検出時に得内蔵HPのメールの数十を、リリースしました。
[MicroServerをの反対は何ですか? IBMのセコイアは、世界最速のスーパーコンピュータですお読みください。 ]
記者会見で、今週は、私たちはCentertonの発表で、企業は戻って、古い共同の自分にあることが確かめられた。 Centertonは、システム·オン·チップ(SOC)製品のAtomファミリのメンバーであるが、それは以前のアトムチップにはない特定のサーバ·クラスの機能を備えています。 MicroServerを使用するため、それが適切なように重要な機能は次のとおりです。現在のAtomチップ、ハードウェアの仮想化をサポートする、ECCメモリをサポートし、デュアルコアの設計、および超低消費電力プロファイルの一般的な64ビットアーキテクチャ。 Centertonチップはわずか6ワットを描画します。より多くのコアが動作しているにもかかわらず、130ワットの北を消費することができ行のXeonチップの上部にあることを比較します。
マイクロサーバーの市場は、小さなスペースにサーバの多くをパックする低消費電力のXeonプロセッサとAtomチップを使用してSeaMicroによって実証された。同社は、システムは単に1月6日、スペースと他のベンダーから一般的に使用されて苦しむのサーバーの消費電力の1/4を取ることができると主張している。 AMDは2月に3.34億ドルのためにSeaMicroを購入したが、同社はAMDチップに基づいた製品をリリースしていない。
その記者会見で、HPの主張はSeaMircoが行われたものをはるかに超えた。 HPは、標準的な1Uシステムへのマイクロサーバーの20対1程度の比率に動作する94%までのスペースの節約と、ラックあたり数千のシステムのことを話す。
マイクロサーバーとの燃焼の質問は、市場規模である。 HPは、AMDが20%で数をペグしながら、新しいシステムでは、サーバー市場の10%まで満足させるだろうと考えている。明らかにシステムがサービスとアプリケーションが同じソフトウェアを実行して、より多くのサーバーを展開するだけで、需要を満たすことができる "スケールアウト"環境のために意図されています。そこに単一のインスタンスとして実行され、需要の増加を満たすために多くのメモリと高速なCPUを必要とする確かに、まだ多くの "スケールアップ"のアプリケーションがありますが、ことながら、アプリケーション設計の種類は、主に外有利のようになりました。あなたは、SOAの背景やWebサービスをいずれかから来るかどうか、それがタイトなサービスを維持するために建築の考え方に穴を開け、簡単に複製されている。その概念はMicroServerをデザインとよく一致するので、1は、HadoopとMapReduceからWebサービスやシステムにも適切に設計、エンタープライズ·アプリケーションに至るまでに使用されているようなシステムを想像することができます。
Related: