2012年5月24日木曜日

Googleの落書き貸し付けユーザーは、ムーグシンセサイザーを再生する


Googleのユーザーは、同社の発明に今は見知らぬ人、気まぐれな、ますます複雑な "落書き"、検索エンジンのホームページ上の会社のロゴを置き換える設計によるものである。しかし、ロバート·アーサー·モーグ、彼の名を冠しアナログ·シンセサイザーの生みの親の名誉で​​は、最新のいたずら書きは、Googleのユーザーが前に経験したことのない方法で相互作用のレベルを発生させます。
キーボードと( "GOOG"の文字を形成する)上に配置ノブでいたずら書き、非常に詳細な、インタラクティブな、再生可能なロゴは、ムーグの第七十八誕生日だったでしょうかの名誉である。電子音楽のパイオニアとして2005年8月21日に死亡した。
音楽的に傾斜または単に好奇心と、モジュレーション·ホイールを含む様々な周波数、レンジ、波形および他のコントロールと3つのオシレータを制御ミニシンセサイザーのキーやノブを、制御するためにマウスやコンピュータキーボードを使用することができます。また、ユーザーはGoogleと、同社のソーシャル·ネットワーキング·プラットフォームを介して作品を記録し、それらのトラックを再生し、共有する能力を持っています。
ムーグのシンセサイザーは、1950年代に開発されなかったが、1967年のモントレー国際ポップフェスティバルでの使用後に大きく目立つようになりました。彼 らの音楽ローリングストーンズなどのユニークな、未来のまだ暖かいサウンドを提供するシンセサイザーを使用した芸術家の広い範囲、クラフトワーク、ビート ルズ、デヴィッド·ボウイとにディスコ音楽を推進するために、ムーグのサウンドを使用したイタリアのプロデューサー、作曲家ジョルジオ·モロダー、 1975ドナ·サマーのヒットでそれを組み込むことによって、新しい音の風景 "はラヴ·ユー·ベイビーが好きです。"
いたずら書きのようなムーグGoogleのChromeのWebブラウザいたずら書き第一で使用する場合はHTML5のWebオーディオAPIを含めて、サウンドを作成するためにいくつかの個々のコンポーネントをシンセサイザには、使用しています。いたずら書きは、会社のブログ記事によると、GoogleのWebフォントは、Google + APIは、GoogleのURL短縮サービスとApp EngineのようなCSS3やツール、クロージャのライブラリには、JavaScriptを利用しています。
"多くのボブ·ムーグが作成されたミュージカルのマシンのように、この落書きは、ユニークな楽器を形成するために小さなコンポーネントの数から合成した。創造性のサービスで作るハイテクツールのための彼の情熱と、ボブ·モーグはオタク芸術とここで私たちの多くの英雄の守護聖人のようなものです "と、Googleのソフトウェアエンジニアジョーイハーストは、ブログの記事で説明されています。"今これらのノブのスピンを与えるとDr。ムーグの笑顔になるだろう曲を作曲! "
ほぼ2年前の日に、Googleは同社の名前をスペルアウトするように設計コースで、パックマンアーケードゲームの30周年を記念して初のインタラクティブないたずら書きを発表しました。 Google の最初の落書きは、1998年のバーニングマン·フェスティバルの名誉であったし、その後アーティスト(アンディ·ウォーホルやエドヴァルド·ムンクは、 それらの間)、休日や他の風変わりな、しかし、注目すべき、日、記念のイベントを称えるために使用されています。ドゥードルスはまた、Googleは、タイが3月15日にハンガリーの1848年の革命記念日を祝うためにロゴがナショナル·エレファント·デイやGoogleハンガリーを祝うために象のロゴの "G"を置き換えたときのようなグローバル曲がっを持っています。

Related: