2012年1月9日月曜日

サムスンと現代の問題のラリーコール

市場価値でサムスン電子や現代自動車、韓国の2大企業が、月曜日にスタッフにラリーの呼び出しを発行し、世界的な景気減速の中で2012年に厳しい経営状況を警告した。

アジアで4番目に大きな経済の輸出は、ウォン安の背面にある近年の経済不況期に比較的堅調に推移しているが、彼らはこの国の自動車、電子機器、船舶用冷房需要による成長鈍化についての増加懸念に直面している。

サムスン電子は、第3四半期に世界最大のスマートフォンメーカーとしてAppleを抜いて、しかし、そのチップやフラットパネル事業は、急激な価格低下しSony VGP-BPS9、LEDと太陽電池はほとんど進展を作るように見えるなどの新規事業に苦しんでいる。液晶ディスプレイ事業から拡大の損失は彼らのLCD合弁会社で、ソニーの株式を購入するサムスンを余儀なくされた。

会社、韓国最大の財閥の旗艦は、ノキアとして急成長中のスマートフォン市場での競争激化に直面するために設定されている新製品で市場シェアを獲得するために、モトローラ、LG電子の試みながら、Windowsベースのスマートフォンを起動します。

2011年の売上高は2010年にレコードWon154.6tnを($ 133.7bn)を上回るだろうという予想にもかかわらず、2012年にはより多くの開放性と革新のために呼ばれるサムスン電子の李氏は、健煕会長、、。

"今年は、減速経済成長が経営状況を取り巻く継続的な不確実性がおそらく簡単に削除されることはありませんが持続すると予想され、"彼は従業員への新年の演説で述べている。 "新事業、新製品や新技術に関するサムスンの今後にかかっています。たち私たちの企業文化は、より、オープンな柔軟かつ革新的な確認する必要があります。"

彼らは日本とタイの洪水で、昨年の地震と津波による生産の損失から回復と現代自動車と一緒に販売で世界第5位の自動車メーカーを形成する関連会社起亜自動車は、日本のライバルからの競争の激化に直面することになる。トヨタは先月、レコード8.48メートルの車〜2012年売上高は20%のジャンプを予測。

複合グループが組み合わさ7メートル台に、今年6%のグローバル販売台数を押し上げることを目指し、グループとして保守的にアナリストから見たターゲットはSony VGP-BPS9、近年二桁成長を遂げています。ヒュンダイは前年比15パーセント増、2011年に6.6メートル台を販売。

スタッフに宛てた手紙の中で、鄭会長、現代自動車の会長は、成長を減速するためのグローバルな自動車業界の括弧間に市場シェアを拡大​​していく品質とブランド価値の向上の重要性を強調した。 "2012年の自動車産業は低成長と企業間の激しい競争を示すことが期待される、"彼は従業員に語った。 "我々は継続的に追求してきた品質管理を強化していきます。"

アナリストは、韓国企業が世界的な景気後退の冷却効果を感じ始めることを期待しています。 "それは多くの変数が与えられた、彼らのパフォーマンスを予測することは困難であるが、成長鈍化が冷却輸出と内需低迷の中、売上と営業利益の面で期待される、"ジョンアップ大信証券の月は言った。

韓国の輸出の伸びは、政府の予測によるとSony VGP-BPS9、2011年にはパーセント19.6からパーセント6.7に、2012年に減速すると予想される。