2011年11月21日月曜日

GoogleのAndroidのアップデートによって混乱?

新しいアイスクリームサンドイッチのソフトウェアをスポーツ第一smarpthone、三星銀河Nexusは、待望のデバイスは、今月末までに世界中の他の市場で利用できるようになる、英国で、今日市場に出回る。

アイスクリームのサンドイッチ:新しいスマートフォンの最大のセールスポイントは、ソフトウェアです。この新しいOSはラップトップバッテリー、Androidのユーザーインターフェースを再設計し、タブレットやスマートフォンの両方のソフトウェアのあるリリースを提供していますが、それはまた、新しいクールな機能のスルーが追加されていないだけ。これらは、顔の携帯電話のロックを解除するために認識し、Androidビーム、地図、連絡先の詳細、およびYouTubeの動画などのコンテンツを交換するNFC主導の機能が含まれています。

ネクサスの銀河のリリースと新しいアイスクリームサンドイッチのソフトウェアは、またはそれらのスマートフォンは、新しいソフトウェアを入手する可能性がある場合疑問に既存のアプリの所有者の何百万を持っています。 Googleが今週初めに言ったにもかかわらず、それが開発者に利用可能なソースコードを作ったということ、それはときに明らかではないとするデバイスのメーカーやキャリアは、ソフトウェアのロールアウトを開始します。

ギャラクシーネクサスを作るメーカーであっても、サムスンは、他のサムスンのAndroid携帯電話が更新を取得する際に約明らかになっていない。
他のメーカーは同じように曖昧でした。モトローラは、新しいドロイドRazrのは、おそらく2012年の初めの部分でソフトウェアを入手されると述べている。とHTCは"、アイスクリームサンドイッチ対応"既にあるが、それと6つの他のHTCの携帯電話が実際に2012年初めまで、アイスクリームサンドイッチを得ることは、その新しいRezoundのスマートフォンは、今月初めに発表だ。

デバイスは、アイスクリームサンドイッチを取得するとしたとき、彼らはそれを得るかもしれないその上混乱がオペレーティングシステムの急速な進化が市場を断片化する方法の1つの例です。だけでなく、Android携帯用のハードウェアオプションのある数十ですが、GoogleのOSが市場に出ていたことが三年間で、すでにソフトウェアの六大のリリースではないアイスクリームサンドイッチを含めて導入が行われている。また、途中のソフトウェアのいくつかのマイナーなポイントのアップデート、またはサブ更新を、が行われている。 (ここでAndroidのOSのすべての履歴を表示します。)

これらのソフトウェアリリースは、バージョン番号を取得してもおいしいデザートの名に関連付けられています。彼らは、カップケーキのアンドロイド1.5からハニカムアンドロイド3.2と今アイスクリームサンドイッチ4.0にまたがる。

Googleは、ソフトウェアとハ​​ードウェアのさまざまなバージョンが市場を複雑にする方法に関連する問題を十分に認識して。月では、そのGoogle I / Oデベロッパーカンファレンスで、同社はAndroidデバイス間でのソフトウェアのバージョンの断片化を支配する新たなイニシアチブを発表しました。 Googleは、より迅速にデバイスへの更新を取得するためのガイドラインを開発するメーカーや無線キャリアと協力すると述べた。 Googleは、参加パートナーとキャリアはデバイスの最初のリリース後18ヶ月までのため、Androidのソフトウェアの最も現在のバージョンを受けるべきことを約束した。発表が行われたので、これらの努力のほとんど話題になることは出回っている。
その同じ会議では、アイスクリームサンドイッチは、スマートフォンやタブレット用アプリを開発することを来る少なくともとき、最終的にAndroidプラットフォームを統一するソフトウェアとして導入されました。なぜ?アイスクリームのサンドイッチはラップトップバッテリー、開発者が開発するためのOSを与えて、スマートフォンやタブレットの両方で動作するように開発されました。

アップア​​イスクリームサンドイッチまで、開発者はそれらを錠剤に動作させるためのスマートフォン向けのAndroid OSの古いバージョンのために作られたアプリケーションに変更を加えなくてはならなかった。 Googleはタブレットへのより堅牢な経験を持って来るためにハニカム、タブレットのフォーマットのための専用のソフトウェアを、リリースしました。しかし、ハチの巣のために作られたアプリは、スマートフォンや、その逆で実行されているアプリの旧バージョンと必ずしも互換性がありません。これらのアプリの非互換性は、これらの錠剤の販売を遅らせるために貢献することができます。

皮肉なことに、アイスクリームサンドイッチがそれらに開発するために1つのソフトウェアを与えることによって、アプリケーション開発者のために物事を単純化するために開発されましたが、それはまた、生態系が既にAndroidのソフトウェアの異なるバージョンで賑わう市場にはまだ別の主要なOSを追加することを意味した。アップグレードのペースは、デバイスメーカーは、各リリースについていく困難な時期があったように速くなっている。ほぼすべてのアプリのメーカーが最新のソフトウェアにそのデバイスをアップグレードするにひどく遅れている。実際には、多くの既存のAndroidユーザーは、ちょうど今最新のジンジャーブレッドの更新プログラムへのアクセスを得ている。

あなたが本当にそのアップグレードをしたいですか?
Androidのユーザーは、やっと自分のデバイス用の最新のソフトウェアアップグレードを入手する場合でも、さらに問題を複雑にして、アップグレード自体は、多くの場合、一部の古いスマートフォンに大混乱を天下。 Androidの加入者は、失われた連絡先不満や新しいソフトウェアがインストールされた後に他のグリッチの間でカレンダー情報を、一掃している。

それは、GoogleのAndroidの加入者がないだけ混乱しているのは不思議なことではありませんそれらのデバイスは、最新のソフトウェアアップグレードを取得しますが、彼らもそれをする必要があるかどうかどうかについて。ソフトウェアのアップグレードを取り巻く問題は、それらがMicrosoftの新しいWindows Phoneデバイスを含む他のプラットフォーム、で見えるようにするだけの十分な消費者を失望させることができる。

"私はアンドロイドへの忠誠心を持っていない、"ジャスティンGliptis、HTC信じられないほどの所有者は言った。 "実は、私は私の契約が期限切れになったときに何か他のものをチェックアウトさせて頂きます。"

Gliptisの最大の不満はラップトップバッテリー、彼のHTCが信じられないほどのジンジャーブレッドにアップグレードされた数ヶ月前にしたときに、彼は電話に保存されている連絡先のすべてが失われます。彼の全体のカレンダーがあったとして、彼のテキストメッセージの履歴が消去されました。彼はまた新しいバージョンがより良いバッテリーの管理を提供することになっていたにもかかわらず、OSが更新された後、彼のデバイスのバッテリ寿命が重要なディップを取ったことに気づいた。

"それは本当に私は再び私のソフトウェアのアップグレードについて二度考えさせるだろう"と彼は言った。

Androidユーザーは、ソフトウェアのアップグレードとのトラブルに直面するだけではないことは事実だ。 iOSの5にアップグレードするAppleのiPhoneユーザーも、バッテリ寿命の問題に悩まされている。しかしAndroidのスマートフォンだけでなく、周りに浮かんでソフトウェアの複数のバージョンのために使用される様々なハードウェアはそれがより困難にGoogleとデバイスメーカーはすべての問題に対処するために迅速に対応するために作られている。

Androidのスマートフォンメーカーは、ソフトウェアのアップグレードには、いくつかの消費者にとって問題となる場合がありますことを認める。しかし、彼らはそれらに対処するために懸命に働いていると言う。サムスンのライアンBidanは、これらの問題はAndroidの急成長と技術革新の結果であると述べた。

"市場は非常に速く動いているのでこれは興味深い問題だ"と彼は最近のインタビューで述べている。と安定性の問題のいくつかは"Androidのエコシステムが進化してどれだけ速くの副産物です。"

確かに、Androidのエコシステムは非常に高速な開発しました。実際に、それはGoogleがモバイルデバイス向けのオープンソースOSを開発する計画を発表したわずか4年前の今月だった。そして、最初のAndroid携帯電話、T - MobileのG1は、2008年10月に市場に出回る。三年後、GoogleのAndroidは世界で最も急速に販売するスマートフォンのOSです。

ガートナーか​​らの新しい統計は、Androidがグローバルスマートフォン市場シェア以上の52%を持っていることを示唆している。アップルのiOSの15%にこれを比較。最近のcomScoreのレポートには、ちょうど米国で、Androidはスマートフォン市場の4​​3%のシェアを回受けたし、iPhoneは27%の市場シェアを持っていることだ。

Googleは200以上(1000万ドル)のAndroidデバイスは現在ラップトップバッテリー、世界中で活性化されていることを最近言った。これは、当該会社がそのGoogle I / Oデベロッパーカンファレンス中に、月のとして活性化していたAndroid携帯の倍以上の数です。

市場におけるAndroidのソフトウェアの浮動小数点の11種類のバージョンが存在する一方で、Androidデバイスの大半は、スペクトルの途中でソフトウェアを実行している。デバイスの約40%はWebサイトのAndroid開発者によると、フローズンヨーグルトアンドロイド2.2を実行している。と以上の44%はジンジャーブレッドソフトウェアの4つのバージョンのいずれかを実行している。