2011年9月24日土曜日

3G以上の特許をAppleに対するサムスンの訴訟が裏目に出る可能性が

サムスンは公式に、その特許を取得した3Gワイヤレス技術に関するAppleの"ただ乗り"でハンマーをダウンさせる予定であることを述べているIphone 4 バッテリー。その最新の動きの中で、Appleは最近、欧州連合ではギャラクシーSシリーズのデバイスを販売するサムスンを禁じる差し止め命令を勝ち取ったオランダ、AppleのiPhoneを禁止しようとする訴訟です。問題の特許は、3G規格に必須であるので、それは期待しているとして、しかし、これらの特許を訴えるSamsungの戦略は成功しない可能性があります。

名前のないサムスンの幹部は、同社がスマートフォンやタブレットに関連するIP経由でApple社とのグローバルな法廷闘争を強化するために計画していると主張先週引用された。 "それは私達の特許を使用せずに、そのI -ブランド製品を販売するための[A] Iphone 4 バッテリーは、モバイル通信機能をドロップしないとの長い、それは不可能だろう"と、ある幹部は、韓国タイムズに語った。 "私たちは、長引く法的戦いの間にAppleに対する強い姿勢に固執するだろう。"

それらの同じ感情はAP通信との最近のインタビューで、サムスン上級副社長リーYoungheeによってエコーされた。 Appleは、4月に同社の銀河ブランドのデバイスに対する大規模な訴訟を開始して以来、彼女はアップルに対して、サムスンの法的措置を特徴付け、"受動的。"しかし、現在では、サムスンが"[意志]今後のより積極的な方法で、このために私たちの権利を追求する"と話した。

その新たな戦略の一部は、Iphone 4 バッテリーのiPhoneの輸入と販売を禁止しようとオランダ、のAppleに対する積極的な訴訟です。 Samsungは、Appleのスマートフォンが3G技術に関連する4つのヨーロッパの特許を侵害すると主張している。これらの特許は、現在販売されてほぼすべての携帯電話で使用されている3Gワイヤレス規格の"基準が不可欠、"一部です。

サムスンの主張Appleは(または任意の携帯電話メーカー)サムスンの特許技術を使用せずに3Gと互換性のあるデバイスを販売することはできません。しかし、このような特許が一般的にFRANDのライセンス契約によって妨げている、請求項基準設定機関は、標準を使用して誰もが合理的な、"公正で特許をライセンスを取得できることに合意することで基準設定プロセスに関与する企業からの特許技術を使用することに同意します、および非差別的"の用語。

サムスンはすでに米国、英国、フランス、オーストラリア、日本、そして韓国のAppleに対する同様のFRAND -妨げ特許を目的としています。同社はさらに、サムスンのワイヤレス技術の特許を侵害し、韓国で禁止されているアップルの次世代iPhone 5を持って準備であることを主張する。

Samsungは、Iphone 4 バッテリーがいない間、他の多くのメーカーはこれらの特許のライセンスを取得しているが、三星は明らかに米国の裁判所にアップルが提出した訴訟事件摘要に応じてFRANDでアップルに特許権の用語のライセンスを取得する任意の申し出をしたことがないと主張している。さらに、Appleに対するFRAND -妨げ特許のサムスンの使用は、両方ともここで、EUの独占禁止法に違反するおそれがあります。少なくとも、それはAppleが作っている引数です。いくつかのIPの専門家との会話から、我々の理解はFRAND -妨げ以上の特許を訴えるが、特にEUの裁判所でひんしゅくを買うということです。

一方、サムスンはまだAppleがフラッシュメモリ、プロセッサ、およびその他のコンポーネントのためのその番号を1つの顧客であるという事実に対処する必要があります。我々が提案しているように、サムスンは、Appleが他のメーカーの工場に、そのカスタム設計されたモバイルプロセッサを移動するために探していることを発見した後、より積極的になることを決定している可能性があります。 DigiTimesは最近、Appleはまた同様に、他のサプライヤーからメモリを確保しようとしていたことを報告した。 AppleがSamsungから離れて、そのサプライチェーンをシフトしている場合、同社はAppleの最近の差し止め命令に対する報復でFRAND -妨げ特許を使用して失うために多くを持っていないことを決定している可能性があります。