2011年8月25日木曜日

Steve Jobs氏がAppleのCEOとして終了、クックが引き継ぎます



戦ったと膵臓癌のまれな形態を生き残ったと過去4年間でiPhoneiPadと技術の分野に革命を起こしたジョブは、、最近簡単にアメリカで最も貴重となった会社の心と魂とみなされる。

"私は常にこれまで私は、もはやAppleの最高経営責任者(CEO)として私の義務と期待に応えることができる日が来た場合、私はあなたが知っているように最初にと述べている。残念ながら、その日が来て、"会長になるとジョブズCEOは、言った彼の辞任を発表する簡単な手紙インチ

アップルからの手紙とは別簡潔な、やや不可解な文は、ジョブの健康状態や会社の将来についての答えよりも多くの質問が出された。

それは、CEOとしての彼の出発は、短期的にはAppleの野心的な製品発売のロードマップを脱線されることは考えにくいが、同社が実権を握って、その創始者と先見の明なしに来年かそこら超えたような創造的であるかどうかが懸念されている。

Appleの株価はジョブズ"出発が発表された後の時間外取引で同じくらい7のようなパーセントを落とした理由です。

同社の声明では、ボードの代わりにAppleの共同リードディレクターアートレヴィンソン氏は、"ユニークな洞察力、創造性とで会社に奉仕し続けると言って、ジョブズ""異常なビジョンとリーダーシップ""Appleの成功に無数の貢献を"称賛インスピレーション。"

しかし、またクックの卓越したパフォーマンスについて話ステートメントは、ジョブの健康状態について何も言わなかった。

数年間伸ばしている膵臓癌との彼の戦いは、Appleファン、投資家や企業の取締役会に深い懸念されています。過去2年間で、さらにボードのメンバーは、友人にジョブズCEOは、プライバシー保護のための彼の探求で、彼の健康の本当の状態については、取締役と来るべきされていなかったことへの懸念を打ち明けている。

ジョブズCEOは、彼の任務は、チーフオペレーティングオフィサーだったクック、によって満たされていると、117から療養休暇にされている。

個人的に発現するいくつかの業界関係者の懸念ジョブズはCEOの地位を放棄するが、彼はその処罰のペースを維持するためにあまりにも病気だったの明確なシグナルだ。

55歳のジョブズCEOは、簡単にアプリの最新版を発表し、その後シリコンバレーのテクノロジーリーダーのためにオバマ大統領主催の夕食会に出席するために月に彼の療養休暇から浮上していた。しかし、彼のよくゴーント外観は、どの​​ように悪い、彼の病気があるとアップルで継続する彼の能力についての質問をきっかけしていた。

ジョブズCEO"三健康関連の欠席のそれぞれに、クックが指揮を引き継いだ。しかし50歳のアラバマ州出身の、旧Compaqの幹部やサプライチェーンマネジメントの認知マスターは Clevo X7200バッテリー, Clevo M740BAT-6、ウォールストリートのビューによくテストされていないままである。

一部はなぜだと、クックがAppleの広大な帝国を実行するための安全策として表示されているにもかかわらず、いくつかは、まだ彼のボスが非常にひどく逃したことと思います。

を伴うため敏感な問題を識別することが減少したシリコンバレーのCEOは、ジョブズ"文のトーンは彼の健康は、公知のより悪いかもしれない示されていると述べた。アップルの酋長は、業務のあらゆる側面を指揮するための評判を得ている - から日々の広範な戦略的意思決定に実行されている - 彼は選択肢があれば、彼が仕事を放棄しないだろう示唆している。

"それは本当に悲しいです"と最高経営責任者(CEO)はロイターに語った。 "誰もがこのビジネスの事として見ていないが、人間のものとして。誰も彼がちょうどもうアップルの最高経営責任者(CEO)であることを望んでいないので、スティーブはちょうどさておきステップだと考えているされていません。"

"他の靴がドロップしようとしているようにそれは感じている。"

AGAINDEEP BENCH

ジョブズは彼の健康の状態についての詳細を与えていない一方でClevo M860BAT-8, Clevo M1100BAT-6、アップルの創業者を治療していない腫瘍では、彼が膵臓癌とそれに続く肝移植の彼の稀な形態に縛らいくつかの問題に直面する可能性があるという。彼らは可能なホルモンの不均衡や体が既に弱体化されると戦うために難しい癌の再発が含まれています

彼の辞任は、確かにアップルの時代の終わりを示します。

大学中退者、仏教や養父母の息子は、彼が1970年代後半に友人のスティーブウォズニアックとアップルコンピュータを始めた。

同社は、すぐにアップル1コンピュータを導入しました。しかし、それは大成功となったとジョブズ長者を作った1980IPOで最高潮に達する、Appleにして、初期のPC業界における重要なプレーヤーとしての地位を与えたことはApple IIだった。

マックのその後の成功にもかかわらず、内部管理とのジョブズ"の関係は、幻滅、そして1985年にボードは彼の力のほとんどを除去し、彼は会社を去り、彼のアップルの保有のすべてが1つの株を販売。

アップルの運命はその後弱まった。ただし、次の買収 - コンピュータ会社のJobs氏はAppleを去った後に設立 - 1997年に倍に彼を戻して。その年の暮れ、彼が暫定CEOに就任し、2000年に、会社は彼のタイトルから"暫定的な"ドロップ。

"スティーブジョブズが過去25年間の米国で最も成功したCEOである、"グーグル株式会社会長のエリックシュミットは声明で述べている。 "彼は一意に異常な会社を構築するために芸術家のタッチとエンジニアのビジョン..史上最高のアメリカの指導者のいずれかを組み合わせる。"

一部のAppleファンは幾分心を打つ、用語も、粗雑に詩的でその反応を表現するためにソーシャルメディアにかかりました。デンマークから一つのAppleファンは、Facebookに掲載:"良い仕事を私はアップルを食べたそれはほろ苦いいた私はちょうど今からそれを調理する必要があります推測。。。。"

アナリストは、再びサプライチェーン専門家クックが率いるアップルのベンチで自信を表明した。

"私は投資家に言うだろう:。パニックと冷静さを保つしない、それはやってもよいことだスティーブは会長とクックとなる最高経営責任者(CEO)である、"BGC金融アナリストコリンGillisさんは言った。

水曜日に、Appleのシェアは、簡単な停止の後に拡張された取引で357.40ドルに下落した。彼らは、ナスダックで376.18ドルで取引を終えた0.7%得ていた。

"投資家は、ジョブズCEOはイノベーションと明らかにアップルの成功のドライバーをされているにもかかわらず、ティムクックと非常に快適です。ティムは、彼がCEOとして動作しているときに、Appleは依然として非常によく上回ることができます示されている、"クロスResearchのアナリストClevo ME202BB, Clevo M720SBAT-4、シャノンクロスは言った。

Appleは以前に会長を持っていますが、二つの独立した共同リードディレクターを持っていた。アップルボードとアップルコミュニティにアドレス指定された彼の手紙で、ジョブズは言った:"私はここにアップルのCEOを辞めて理事会が適切と判断した場合、私は取締役会長、取締役およびアップルの従業員として、機能するようにしたい。 "
From: http://batteryer.exblog.jp/