2011年8月20日土曜日

HPのPCビジネス:不在チャンス



具体的に売却またはそのパーソナルコンピュータ事業をスピンオフ - - それは"戦略的オルタナティブ"を検討すること、HPの発表は昨日、多くの点では、Lenovoに自社のPC事業を売却するIBM2005年の決定の記憶を呼び起こす。しかし明確な、少なくともだったその契約とは異なり、そんなに不確実性は、私はそれが必然的にビジネスはさら​​にいくつかの革新的な使用ができる時点で、同社はPCの約だけ保守的な意思決定を行うように強制される心配というHPPC事業の将来を囲んで思考。

私は多くの人がHPが唯一の退屈な、標準的なPCを作ること考えているのは間違いないんだけど、それは消費者とビジネスのためのProBookEliteBookラインのHPパビリオンラインの大部分は安全、信頼性の高い選択肢であったことは確かです。私はこれらのマシンとすべての単一のベンダからのデスクトップ、ラップトップ、およびサーバーを取得することができるという感謝の企業の多くで非常に満足している消費者をたくさん知っている。 HPは、同社のサーバ事業を維持すると仮定すると、これはデスクトップとサーバの両方を行う米国に残された唯一の大きなサプライヤーとしてデルのままになります。)


LenovoIBMからそれを取得した後、ThinkPadのラインをどのように処理したかを考えると、それはパビリオン、コンパック、そしてProBookの基本的な属性は、PC事業が別会社によって買収されるかになるために分社化されているかどうか、今後同じままであることを非常に可能性があります別会社。 HP10年前250億ドルのためにコンパックを買収して以来、それはそれは別のPC会社の名前ならinteresingされます。)

しかし、私がもっと逃してしまうと、HPバッテリーは、パーソナルコンピュータを革新しようとした方法です。そののTouchSmartラインで、それはPCにタッチスクリーンを持参すると、本当に人々がコンピュータを使用する方法を変更しようとした。それだけでかなり最近WebOSとを買収したにもかかわらず、タッチパッドタブレットで、その行全体にわたってそれを使用する計画は、少なくとも、私に興味をそそら。

開発者は、彼らが成長し、しかし市場は、開発することなく成長していない参照の市場後に行くので、どちらの場合でも、私はこれらが、主な理由は、アプリケーションのサポートの不足trciky障害物を失敗していると思う。私はHPがもっとたくさんのTouchSmartのアプリケーションを開発したりHPバッテリー、奨励見ていると思っていたこと、市場の年後に私はまだほかの目的を探してきちんとした技術としてそれを記述したい。そして私はちょうどタッチパッドを展開した後、HPはこれまで大規模アプリケーションのプッシュを行うことなく、わずか数週間後にこれを終了することがショックです。

今週それについて書いて、私はウェブOSは、多くの可能性を持っていたことがと言った、"タッチパッドを買ってかなりHPがウェブOSのプラットフォームにコミット滞在すると、それのために書くより多くの人々を説得することができることを賭けている。"しかし、私は彼らがこの短時間でこれを終了する見込みはない。それは技術の早期導入のための非常に悪い先例を設定します。

HPバッテリーは数年前に買収したブードゥーPCのライン、と別の機会を逃したが、処理方法が不明だった。今日残っているものの大部分はいいが、ほとんど革命的なノートPC、の羨望のラインです。それもフロップも以上は、他の会社について、HPはさらに、テレビとPCを組み合わせてみました。

会社としては、HP研究所を含めて、そのPCの競争相手のほとんどよりも多くのリソースを持っていたので一部では、HPが生き残った。すべてのこれらのケースでは、その固体と興味深い概念は、Appleのは持っているとして、市場を変革することができないflounderedている。その代わりに、HPバッテリーはそれぞれ優れた機能と良好な値を提供するより多くの標準的なPCで成功した。それは確かに重要だが、それは頻繁に見てとても興味深く、HPのパーソナルシステムズグループを作ったこれらの他の機会です。
From: http://batteryer.exblog.jp/