2011年7月5日火曜日

スペースシャトルのレガシー:軌道とコストの高騰


スペースシャトルは安く、安全で信頼できるものとしてアメリカに売却された。それはそれらのどれもなかった。

それは、40年間で1960億ドルの費用が14宇宙飛行士の生活を終了し、約束の半分以下の便を作ることができた。

主要な科学の進歩、宇宙の素晴らしい写真Acer AL10B31、近い冷戦の敵を持って助けた外交の高空飛行の車、と自慢して何か:まだすべてのことにもかかわらず、いくつか約束されていない大きな成果があった。

元大統領ジョージH.W.早い便を監督したブッシュ大統領は、シャトルのプログラムは"人間の探査の歴史の中で、本当に感動の章を執筆した"と述べた。

NASA初のスペースシャトルの飛行は19814月だったAcer AL10B31。第百三十五と最後の打ち上げは78用に設定されています。どんな絵画よりも高価 - 12日間のミッションの終わりに一度アトランティスの土地は、それと他の残りの2つのシャトルが正式に博物館の一部です。

アメリカははるかに少ないためにはるかに行っている。プログラムの合計価格は、NASAが最初に計算された二回900億ドルを超えていた。

国家は、NASAからの数字とインフレーションのためのスミソニアン協会と調整を使用してAP通信の分析によれば、原子爆弾を作成し、パナマ運河を掘り、月に高騰を合わせたコストよりもスペースシャトルでより多くのを過ごした。

であっても、そのほとんどの熱烈な支持者はAcer AL10B31、シャトルのプログラムは当初の約束まで住んでいたことはないことを認めて。それは40年前に考案されたセールスポイントは、毎週発表して、スペースに入ることが比較的安価で安全であるというものであった。それはそうではありませんでした。

"しかし、極端に高いハードルを設定し、それをクリアするために失敗のない恥ずかしさがない、"2002年に飛んで元宇宙飛行士デュアンキャリーは言った。 "重要なのは、我々はそのように激しく努めたということです - 私たちはとっても努力していないシャトルのプログラムが残した主な遺産は壮大な失敗のことです。。"

構築された5個のシャトルのうち、二つは燃えるような悲劇に失われた。一年間で撮影されたほとんどのシャトルの飛行は9 - 遠い約束50から。

また、空間にブラストするために、管理プログラムは、何度も繰り返し同じ場所に行くことによって退屈な日常に見える。シャトルは地球を20830回を丸で、しかしどこにも実際に新しい行きませんでした。

シャトルの碑文は"我々が試した、"ハンスマーク、ほとんどの第一ダースの​​打ち上げのを監督した元副NASAの管理者は言った。

六年前、当時のNASAのチーフのマイケルグリフィンもシャトルのプログラムミスと呼ばれる。

しかし、間違いとしてそれはお金と信頼性に関するものであった乱暴に予期しない形で報われたものです。

"それが有効になって発見、それは培ってきた国際的な協力とそれが得られた知識が - しばしば偉大な人的コストで - にも人類と我々の共通の進歩に数え切れないほどのAcer AL10B31、重要な方法で貢献して、"ブッシュ大統領は、電子メールでAP通信を書いた。ブッシュ大統領は、副社長、伝統NASAを監督したことで持っている仕事として、プログラムの初期の時代を監督した。

国際宇宙ステーションでの継続的なlabwork;スパイ活動から気候変動までのすべての衛星、多数の、宇宙の年齢を特定する助けと神秘的な暗黒エネルギーの存在を実証ハッブル宇宙望遠鏡からの壮大な写真があると太陽系を探ること宇宙船。すべては、スペースシャトルにその存在を負っている。

All right reserved!

From: http://coblog5.corich.jp/batteryer/