2011年2月14日月曜日

Googleの携帯電話のiPhoneとAndroid

近年ではノキアの業績不振は、Googleの携帯電話とAppleバッテリー iPhoneAndroidプラットフォームは、取得し、ノキアのシェアを奪うハイエンドスマートフォン市場を利用しています。

内部メモでは先週、ノキアは、石油掘削プラットフォーム上で立っているElop火災の人に例えると言ったの会社"独自のプラットフォーム上で燃料。"人々は火から逃れるために冷たい水に飛び込むのを選ぶかもしれませんが、ノキアは、市場シェアの低下を逆にするには、根本的な意思決定をしなければならなかった。

Elopは、昨年9月、ノキアは、Microsoftから切り替えました。彼は、以前は次のいくつかのモバイル通信事業者と協力してFujitsu充電池、経営陣は、フランステレコム社長ステファニーリチャード(ステファン)一方でAndroidへの別のほか、iPhoneを適して見たいと思って、契約をしました。

Elopは、取引の一環として、ノキアは、マイクロソフトに手数料を支払うことになるWindowsの携帯電話機器の開発を確実にするために、ノキアは、いくつかは、NokiaのマーケティングとRD支出競合他社と区別するために、設計を含め、成功するだろうと述べた。 "マイクロソフトでは、戦略的意思決定の私達の評価にされている。"彼は言った。

彼はまた、Nokiaはまた、広告収入の新しいソースを入手するために、Microsoftと協力することを明らかにした。 Elop、ノキアは、Appleバッテリー , Microsoftの知的財産ポートフォリオの広範囲のためにWindowsの携帯電話プラットフォームを高めるために利益になることと、彼はまた、金融用語をこれに関連して開示を拒否して追加します。

フィンランド最大の新聞によると、"ヘルシンキタイムズ紙は"Helsingin Sanomat)ノキアは、人員削減のニュースにローンチされることが報告さフィンランドでは、同社の従業員を怒らせた。 Symbianは、NokiaTampere、フィンランドで開催されたデモには約1000Nokiaの従業員は、メインのWindows電話番号の後に有利に放棄したFujitsu充電池。ノキアは現在、フィンランドで約20,000、約132000採用しています。

抗議活動タンペレを参照すると、Elopノキアは過ごすことになりますwhile文は、"偉大な不確実性を"と言いました"時間の多くは、この期間を介して人々を助けるために。"

スマートデバイスQiaoha羅(チョハーロウ)ノキアの新任取締役は、同社が洗練されたスケジュールではないではなく、今年中に最初のWindows携帯電話携帯電話をリリースすることを記者会見で述べた。彼女は、Windows携帯電話への移行の過程でFujitsu充電池、同社は、Symbianプラットフォームの外観を高めるために短期資金の多くを投資することが競争力を維持するために追加しました。

Elopは、交渉過程で、ノキアの問題は、Microsoftの買収を"言及していない"と述べた。彼はまた、この分野におけるMicrosoftのフォーカスがローの間ノキアの事業のかなりの部分は、インド、新興市場の他のローエンド端末に焦点を当てたという。

From: http://batteyer.wordpress.com